So-net無料ブログ作成

狩野亮 結婚してる? 身長は何cm? 事故に負けず金2個 凄い! [スポーツ]

ソチパラリンピック「滑降座位」、滑降とスーパー大回転の2種目で金メダルを獲得した狩野亮(かのうあきら)選手(27)の強さが話題になっています。

狩野亮.jpg


この記事では、そんな狩野選手の「結婚しているの?」、それから、「身長」、チェアスキーヤーになる原因となった事故について調べてみました。








まずは、狩野選手のプロフィールから


▼狩野亮



ニックネーム:亮
性別:男性
誕生日:1986年3月14日 0時頃
身長/体重, 172cm/63kg
血液型:O型
お住まいの地域:長野県
北海道 網走市出身

主な戦績

2010バンクーバーパラリンピック:滑降3位(銅メダル)、スーパー大回転優勝(金メダル)、回転6位
2011世界選手権:滑降優勝 ほか




▼狩野選手の身長は何cm?

上記のプロフィール(ソチパラリンピック公式ページ)によりますと、狩野選手の身長は172cmとなっています。



▼事故について

狩野選手は小学校三年生の時、登校中に車にはねられるという交通事故により、より脊髄を損傷し、で両下肢機能の全廃、つまり下半身が不随となってしまったそうです。


その後いろいろなスポーツを体験されたそうですが、中学校一年生の時にスキーと出会い、それが現在の活躍のきっかけとなったそうです。








▼結婚はしているの?

2012年の7月にご結婚されています。お相手は、一般の方のようです。


下記のサイトに狩野選手がご結婚されたときの模様がくわしく書いてあります。


http://www.wheel-chair.jp/blog_ski_past.php?eid=00059


写真を見ると、とっても綺麗な奥様ですね。



▼まとめ

凄いですね、狩野選手。スーパー大回転では、バンクーバーに続き2大会連続の金メダルですって。


ともすればオリンピックに隠れがちなパラリンピックですが、もっと注目されてしかるべきですね。


特にアルペンは、審査が絡む競技とがって勝敗が分かりやすくスリリングで見ていてとても面白いです。


ソチオリンピックでは、この後、「スーパー複合」、「回転」、「大回転」と3種目出場されるそうなので、期待したいですね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。