So-net無料ブログ作成

皆藤愛子 めざましどようび 卒業【降板】の理由は? [芸能人]

今日、フジテレビの番組編成に伴い、番組のキャスターの変更などが発表されました。その中で、「皆藤愛子」アナが3月いっぱいで「めざましどようび」を卒業して、3月31日に「めざにゅ~」の代わりに始まる、「めざましアクア」という新番組の月~火の担当キャスターになるそうです。


皆藤愛子.jpg


う~ん、これは体のいいリストラか?


2年前に「めざましテレビ」⇒「めざましどようび」⇒「めざましアクア」・・・・


だんだんと隅のほうへ追いやられていく感じがしているのは私だけでしょうか?


ここで、以前、「めざましテレビ」を卒業して「めざまし土曜日」のメインキャスターに抜擢された時にも理由がいろいろと噂されていましたが、流れとしてはそんなに変わっていないと思うんですよね。


その流れを今一度まとめてみました。









※これはあくまで私の個人的な見解とネットなどに掛かれていることをまとめてみたものなのでご了承ください。


▼理由1

わざわざフリーアナウンサーを使わなくても若手の局アナを使ったほうが経費が安くて済む。


フジテレビは若手のタレントもどきのアナウンサーがたくさんいる。


それに皆藤さんの1回の出演料は150万円とも言われています。


局アナ使えば月のお給料だけで済むし、そろそろ番組のメンツをリフレッシュという意味でも良いタイミングだったのではないでしょうか?



▼理由2.


賞味期限切れ?


皆藤さんは現在29歳。


そろそろ可愛いだけというのでは厳しいということかもしれませんね。










▼理由3.


これは、ネットにも書かれていましたが、皆藤さんを可愛がっていた大塚アナが現在病気で長期療養中で、復帰の目途が立ちにくいのでだんだんと隅のほうへ・・・・ということではないか?


ということです。



その他にも、カワイイいだけで芸がない(なんにもしない)なんてのもあるようです。



何にもしないのが皆藤さんのキャラといえばそれまでですが、それで一本150万円だとすれば、羨ましい限り。やっぱり世の中、ビジュアルは大切だな~と思います。


昔から「女は愛嬌、男は度胸」なんて言葉があるぐらいですからね。


ギャラは当然、皆藤さんが所属している事務所(セント・フォース)に入ってそこから決められたパーセンテージが皆藤さんに支払われるのでしょうけど、やはり1本150万円の世界はキビシイ世界だということなのでしょう。



▼まとめ

7年前に華々しくお天気キャスターとしてデビューしたころが懐かしいですね。


さてさて、ここから皆藤さんの巻き返しはあるのでしょうか?


って巻き返しなんて図らずに結婚されてまた違うハッピーな道を選ばれるような気がしなくもないが・・・



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。