So-net無料ブログ作成
検索選択

佐村河内守 本名 朴信守 はデマ [話題の人物]

一連の作曲ゴーストライターの問題で先日会見した似非(エセ)作曲家? 佐村河内守氏の本名がネット上で「朴信守」だ!・・・ということで話題になっていますがそれについて少し考察してみたいと思います。


samuragochi.jpg


が、結論から言えばこの朴信守はデマだと思います。








佐村河内守は本名という説が多くを占めています。


私も佐村河内守が本名だと思います。


もし、これが本名でないとするならどこかから信ぴょう性のある情報が出ていると思われるのですが、未だにそれらしい情報がないということは、やはり佐村河内守が本名なのではないかと思っています。


では、何故、このようなデマが出てきたかについて考えてみたいと思います。


1.所属プロモーション

佐村河内氏が所属している(していた?)「サモンプロモーション」というプロモーション会社所属のアーティストの殆どが韓国人であるという情報がネットで流れていました。


しかしながら、「サモンプロモーション」の公式サイトの所属アーティストを確認しても特に韓国系のアーティストが目立っているわけではないですね。


2.最近の風潮

どうも最近、事件が起きると犯人を韓国籍に仕立てようとする風潮がネット上に強くあるようです。

今回の佐村河内氏の本名が「朴信守」というデマもこのあたりから来ているものと思われます。


3.韓国では、「朴信」というような2文字の名字というのはきわめて少ないそうです。

yahoo知恵袋に書いてありました。









▼まとめ


それにしても誰が「朴信」とか考えつくのでしょうね。


毎度毎度、何か犯罪や話題が起きるたびに、勝手に名前を作るという風潮もどうかと思います。


あ、私は「佐村河内守」を擁護しているとかいうわけではまったくありませんので念のため・・・w


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。