So-net無料ブログ作成

さいたまんぞう 今 審判 爆報!THE フライデー なぜか埼玉 [話題の人物]

今度の爆報!THE フライデーにあの「さいたまんぞう」さんが出演されるそうです。


そういえば「さいたまんぞう」さんって今、何をしているのでしょう?


saitamanzo.jpg


気になったのでちょっと調べてみました。


「さいたまんぞう」さんといえば、1981年にヒットした「なぜかさいたま」(知ってる?)で有名ですよね。


「なぜかしらぁねど~ よるのさいたまは~ ふけてゆぅ~く~ ふけてゆぅ~く~ さぁいたまのよる~」(ってこんな歌詞でしたよね? w)









▼さいたまんぞうの今

爆報!THE フライデーでは、転職して月収5万円の〇〇〇をしている・・・となっていましたが、○○○とは、田久審判のことではないかと推測します。


さいたまんぞうさんの公式サイトの仕事というところにも「審判」となっていましたから。


WIKIにも1979年ごろから野球審判をしていると書いてありますし、2011年に公開された映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の決勝シーンの審判も務められているそうです。

ただ、転職?となるとちょっと違うかと思います。








サイトなどを見ると、タレント活動は現在も続けられていて、仕事は、「歌手・司会・レポーター・パーソナリティー」となっていますから。


あと、さいたまんぞうさんの公式サイトを見ると、一昔前というか、とっても昭和な感じのする手作り感あふれるサイトになっているので、是非見てみて下さい。

⇒さいたまんぞうさんの公式サイト




では、最後に、「なぜか埼玉」の歌詞を引用して載せておきます。



さいたまんぞう


なぜか埼玉

作詞:秋川鮎舟
作曲:秋川鮎舟

なぜかしらねど 夜の埼玉は
ふけてゆく ふけてゆく 埼玉の夜
どうにもならない あなた
あきらめないで アアー 二人の埼玉
なぜかしらねど ここは埼玉
どこもかしこも みんな埼玉

なぜかしらねど 夜の埼玉は
泣いている 泣いている 埼玉の夜
くじけないでね あなた
強く生きてよ アアー わたしの埼玉
なぜかしらねど ここは埼玉
右も左も すべて埼玉

なぜかしらねど 夜の埼玉は
眠れない 眠れない 埼玉の夜
もだえてせつない あなた
熱くもえるの アアー あなたの埼玉
なぜかしらねど ここは埼玉
なぜかしらねど ぜんぶ埼玉
西も東も すべて埼玉
北も南も すべて埼玉


なんでしょう、このなんでもない歌詞なのになんとなく郷愁をそそるのは・・・・


それは、おっさんが埼玉県出身だということと関係があるのかも・・・苦笑


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。