So-net無料ブログ作成

片岡聖子の今 とんねるずは元カレ? 爆報!THE フライデー [人物]

1980年代の前半、一世を風靡した「オールナイトフジ」って番組がありましたけど、知ってる?


この番組で人気を博したのが「オールナイターズ」という女子大生たちで、その後の「おニャン子クラブ」などの原型ともいわれておりもっといえばそこからさらに進化して「AKB48」ということになるのだろうか?







当然そこに絡んでいるのは、「秋元康」さんです。(すげぇ)


話を戻します。


当時「オールナイターズ」のひとりとして活躍していたのが今回「爆報!THE フライデー」に出演される「片岡聖子」さんです。


片岡聖子.jpg

左が片岡さんで右側は山崎美貴さんです。


1964年生まれだから現在49歳っすね。


「オールナイトフジ」では、「井上明子」さんと「おかわりシスターズ」を結成して、『東京カンカン娘‘84』なる歌まで出していましたね~


東京カンカン娘‘84.jpg



どんな歌だったか思い出せん~


片岡さんってあのころとんねるずの石橋貴明には、「おまえ、元ヤンだったろ~」的にいじられていたような覚えがあります。






▼片岡聖子さんの今


片岡さんは、1992年、日舞の若柳汎之亟と結婚されて息子さんがひとりいらっしゃるようです。


で、ちょっと驚いたのが、会社の社長さんをやっていらっしゃるそうで、埼玉県川越市にある海老の卸会社である「宇野」という会社の社長さんだそうです。


なんでも父親の持っているグループ会社のひとつだそうです。(お嬢だったの?)

なにかのインタビューで読んだんですけど、お飾り社長とかではなく、営業に行ったりゴルフのお付き合いに行ったりとしっかりと社長業をこなしていらっしゃるそうです。


また、さ2013年には、「オールナイターズ」時代の同僚である「山崎美貴」さんと「おかえりシスターズ」を結成してライブを開いたりもしています。



▼とんねるずとの関係は?

これは、とんねるずとの、というより石橋貴明さんと付き合っていたのでは?という噂です。

番組内でもなんとなくそれらしい感じの発言や絡み方をしていたのでそんな噂が立ったのだと思いますが、真相は定かではありません。

個人的には、真剣に付き合っていた・・・というよりお遊びで付き合っていたのではないか・・・と思います。



▼まとめ

あのころ片岡さんってもっと年上の印象があったんですけど、おっさんよりひとつ年上だけだったとは・・・


それにしても「オールナイトフジ」って懐かしいな~


土曜日の夜によく、半徹夜みたいな感じで見てました。


あの番組って終わりの時間がちゃんと決まっていなくて大体の時間で終わっていた気がするんですけど、そうでしたか?

それにしてもやっぱり秋元康さんって凄い。(この番組の構成に関わっていたそうです。)また、このころ「とんねるず」がリリースした「一気!」とか「雨の西麻布」も秋元氏の作曲っす。

なんかまとまりのない最後ですみません。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。