So-net無料ブログ作成
検索選択

■羽生結弦 整体師 菊池氏とは? [人物]

整体師、菊地氏とは、仙台市にある「寺岡接骨院 きくち」の院長である「菊池晃」氏(58)のことです。

akirakikuchi.jpg



生年月日:1956年2月20日
年齢:58歳
性別:男
身長/体重:177cm/83kg
出生地:宮城
在学校名/最終学歴:東北学院大学
所属:寺岡接骨院きくち



幼少のころから、喘息もち冷え症など体が弱かった羽生選手にとってこの菊地晃氏との出会いは運命の出会いだったようです。







元々は羽生選手の父親のお知り合いだったということですが、現在は、羽生選手やお母さんもとても信頼していらっしゃる方のようですね。(一部サイトなどでは依存と書いてありますが、どうなんでしょう?)


その証拠に、今回ソチで行われたオリンピックでもトレーナーとして、羽生選手に同行しています。


公益財団法人日本オリンピック委員会
(ページの左下の方に掲載されています。)


また、菊地氏が開設している「痛みの改善.net」では、菊地氏が、タイ古式マッサージや、いろんな療法をつかって施術することが書いてありましたが現在改装中のようですね。



一応、サイトに掲載されていた、療法を掲載しておきますね。



柔道整復師
ワット、ポー認定
タイ古式マッサージ師
(ベーシック・アドバンス・アロマテラピー・フットマッサージ)
ルーシーダットン認定師
遠経治療専門指導師
経気四門療法指導員



近所では、「チャクラ仙人」と呼ばれているそうです。



◆羽生選手のひし形の黒いネックレスを作っている。


また、今回のオリンピックでとっても気になった方が多かったであろう、羽生選手が演技中にしていたネックレスというか黒いひし形のペンダントヘッドを作っているのも菊池氏だそうです。








正確には、ペンダントヘッドはタイから取り寄せた石でそこに菊地氏が念を込めたシールを貼っているのだそうです。


ペンダントヘッドのさらなる詳細については、下記からどうぞ!


羽生結弦 ネックレス ひし形 黒 の正体


◆まとめ

菊池氏が羽生選手の心も体もメンテナンスしているということではないかと思います。


宗教とか依存とかの言葉が飛び交っていますが、わたしはまったくちがうとおもっていますが、万が一そうであっても、金メダルが獲れたのですから・・・すべて良し!でしょう。

黄砂 pm2.5 ピークはいつ? [天候]

黄砂とpm2.5の飛来の期間やピーク時期をそれぞれご紹介します。



◆黄砂が飛来するピークはいつ?


黄砂の飛来時期に関しては、夏場以外は一年中飛んできています。


比較的多いのが2月~4月が多いと言われていて4月ごろがピークです。










春は砂漠地帯の地面がむき出しになる上、嵐が起きやすく、舞い上がった黄砂が偏西風に乗って日本上空へやってくるという理屈です。


夏場は、太平洋高気圧に覆われるためほぼ黄砂は飛来しません。

また、夏場の砂漠地帯は雨季となり多少の植物類が生えてくるため黄砂が舞い上がりにくいです。


秋は、夏場に砂漠周辺に繁茂した植物が枯れていく途中で砂の移動が少なくなります。


冬場は、大陸内部の砂漠地帯が凍結や雪の影響で黄砂が巻き上がりにくいので飛来しません。









◆ pm2.5 のピークはいつ?


日本への pm2.5の飛散は2月ごろから始まり、4~6月にかけてがピークとなるようです。


中国では、冬の間に工場や家庭などで燃料として質の悪い石炭などを多く使うのが


2月の時で各都市に注意喚起が促されている状態を見ると、これからの時期、かなり心配ですね。


日本でも高度成長期にはいろんな公害が問題になりましたが、それが今、中国に起きていると言った感じでしょうか?


ただ、日本と中国では規模が違いますから本当に心配です。


当然一番被害が大きいのは中国なわけですが、とばっちりを食らっているのは私たちなので本当に早急に対策を打っていただきたいものです。



◆大気汚染予報のアプリ


こんなアプリを発見しました。


自分の住んでいる地域の黄砂やPM2.5の濃度が一体どれくらいなのか。

今日、明日、週間予報にしてくれているのでとても便利です。


大気汚染予報アプリ(PM2.5と黄砂の予測)(i-Tunes)

マダニ対策 服装 登山 キャンプ編 [話題]

登山キャンプ場へ行く場合のマダニ対策や服装について



最近のマダニ感染症のニュースなどを見ていると、これからの季節のアウトドア対策の一つとして、マダニ対策が必須と思われます。(報道が過剰すぎるという感じがしなくもないですが・・・)

ただ、当初は西日本や中部地方を中心に被害が確認されていたマダニによる感染症がここにきて、全国各地に広がりを見せていますよね。


昨年1月以降、全国でマダニによる感染症が原因で死亡した人は21人にのぼるそうです。



これからだんだんと暖かくなりキャンプや登山など表に出る機会が多くなるので心配ですよね。








特に、これから先、マダニの活動が活発(マダニの最盛期は6~9月)になるので、要注意です。ただ、あまり過剰に心配する必要は無いようです。


万が一マダニに噛まれてもそのマダニがウイルスを持っていなければ感染する心配もありません。


その確率たるや・・・宝くじの一等に当たるぐらいだと言われています。


ただし、感染してしまうと特効薬などがなく、致死率も10%~30%というからやはり恐ろしいです。


万が一感染してしまってからでは遅いので、事前にしっかりと対策を打っておくことが大切ですね。




◆登山やキャンプ場に行くとマダニに噛まれる?


場所にもよりますが、例えば普通の山道で登山をする場合や、整備されたキャンプ場で普通にキャンプをしている分にはマダニに噛まれる心配はほとんどないです。


現に私は毎年家族と一緒にキャンプ場へキャンプをしに行っていますが、一度もマダニに噛まれたことはありません。

ただ、もう一歩自然に踏み込んで、例えば道が無いような場所(藪など)へ入っていくような場合には、注意が必要です。




◆マダニ対策その1(服装)


これは一般的によく言われていることです。



出来るだけ肌の露出を少なくする格好をするということ。(特に腕、足、クビなど)



長袖、長ズボンに靴下、靴をちゃんと履くように心がける。



靴下はズボンの上に被せるようにする。


※自分で書いておいて申しわけないのですが、上記の服装でキャンプに行くのは良いとしても、この格好でキャンプ場ってどうなの?って思いますけどね。苦笑








◆マダニ対策その2


これは、効果があると公的な発表がされているわけではないのですが、肌にサロメチールや、スチックゼノールAなどを塗っておくとマダニ除けの効果がある・・・という噂があります。


私も実際に試したことがある訳ではないのでいち情報として一応書いておきました。




◆注意すべき人は


普段は、都会で生活していて、たまの休みに山に行って登山やキャンプをするという人。


こういった人が軽装で野山に気軽に入って行ってマダニに噛まれるというケースが多いようです。


「さわらぬ神にたたりなし」と言いますが、やはり、被害に遭ってしまってからでは遅いので、マダニに咬まれてウイルスに感染することが無いようにしっかりと対策を打っておくことが必要になると思います。

花島優子 現在 ポワトリン パンシャーヌ [話題の人物]

1990年に『美少女仮面ポワトリン』のヒロイン役を務めた花島優子さんがTBSの「爆報!THE フライデー」に出演して現在の近況などを放送するそうです。


ポワトリン.jpg


なんでも現在は、茨城県の牛久市で不動産屋のパートをやっている節約主婦に変身しているそうです。








花島優子.jpg

■花島優子



本名:赤木 優江
生年月日:1972年9月17日(41歳)
出生地:茨城県
職業女優
活動期間 1990年 - 1995年(一時引退)
2002年 -



一度女優業を引退していらっしゃるようですが、また活動を再開されているようですが、このWIKIのプロフィール情報が古いのでしょうか?


それとも茨城で主婦をやっているが女優業のお仕事があればやります・・・ということなのか?



さて、「爆報!THE フライデー」では、ポワトリンをやっていたときの他にも昔のいろいろなエピソードが見られそうで楽しみですね。


なにしろ突っ込みどころ満載のドラマ?でしたからね~


WIKIの紹介で、「東映不思議コメディシリーズ」って書いてありましたからね~


やっぱ作り手側もある種のコメディを意識していたということか?



原作は、あの仮面ライダーやサイボーグ009の「石ノ森章太郎」さんなんですって!









「美少女仮面ポワトリン」の名台詞といえば、


「愛ある限り戦いましょう。命燃え尽きるまで!」


「たとえ○○が許しても、この美少女仮面ポワトリンが許しません!」(○○には、世界の偉人や有名人、物等が入る)


「ごきげんよう?」


などなど数々の名台詞を残しています。


ここまで書いておいて大変申し訳ないのですが・・・


実は私、美少女仮面ポワトリンを一度も見たことがなく、存在自体知りませんでした~


さも知ったようなことをかいてすみませんでした。苦笑

宮沢りえ 笑っていいとも 中田英寿とのキス写真 [話題]

2月28日の笑っていいともに6年ぶりに女優の宮沢りえさんが出演するそうです。


どんな形で出演するのか楽しみです♪









宮沢りえさんといったら、芸能界にもたくさんのファンがいますからね~出演者がどんなからみをするのか気になります。



ところで、宮沢りえさんで思い出したのが、元サッカー選手の中田英寿氏との恋愛スキャンダル


宮沢りえ 中田英寿.jpeg


宮沢りえ 中田英寿2.jpeg



当時宮沢りえさんは30歳で中田英寿氏が26歳ですって。



この写真画像は、2003年の8月に発売された「BUBKA10月号」という雑誌に掲載されて大変話題になりました。(当然といえば当然か~)



大女優と当時多分イタリアセリエAで活躍する人気サッカー選手の熱愛報道ですから・・・



どうでもいいけど、この写真・・・・誰が撮影して誰が雑誌に売った?んでしょうね。



流出元は謎だそうです。








が、調べてみたらどうもこのクラブの経営者が撮影していたようです。



それからお二人が恋愛関係だったかどうかも不明で、その後この二人の新たなスキャンダルが出てきていないことをみると、お二人ともちょっとお酒に酔ってその場限りのお楽しみだったということでしょうか?


この写真が雑誌に掲載されたことについて、中田英寿氏は掲載者と「講談社」や「BUBKA」(コアマガジン)に損害賠償を求めた訴訟を起こして勝訴している。


それにしても、宮沢りえさんの2枚目の写真・・・とっても幸せそうに見えますね♪

島田玲奈 謹慎理由 流出プリクラ写真(画像) [芸能人]

NMB48 チームMのキャプテン島田玲奈(20)が謹慎のきっかけとなった理由と流出したプリクラ画像です。


島田玲奈.jpg


島田玲奈プリクラ画像.jpg


これよりも前に下記のプリクラ画像が最初に発覚して、そのあと、このお相手(彼氏?)と思われる男性が自身のブログで島田玲奈と居酒屋で喫煙や飲酒をほのめかす発言をしていたため、波紋を広げることになった。

島田玲奈プリクラ画像2.jpg



その後一番最初のプリクラ&キス画像が流失してしまい、運営側は当初からおとがめなしの姿勢だったようだが、島田自身の申告により2011年の9月2日から翌2012年1月1日から活動を再開している。








一連の謹慎事件に関しては、下記のサイトにめちゃめちゃ詳しく書いてあるので、よろしかったらご参考に。


島田玲奈 - エケペディア



どうでもいいけど、これって誰が作っているのかしら・・・ホント詳しくてびっくりしました。


さて、今日、2014年2月27日の大阪・堺市民会館で行われたチームMの単独ツアーで電撃卒業を発表したそうです。







卒業の理由は将来を考え始めたから・・・


とのことだそうです。


20歳か~


いろいろと考える年頃ですよね~


というか自分の将来を真剣に考えるというだけでも素晴らしいですよね。


おっさんが20歳の時なんてほんと何にも考えていなかったからね。


芸能界を続けるのかどうかはわかりませんが、この先も頑張っていただきたいものです。

濱口優 歴代元カノが凄すぎる!! [芸能人]

よゐこの濱口優(42)がアッキーナこと南明奈(24)さんと堂々と交際宣言されましたが、それよりも話題を呼んでいるのが濱口優の華麗な歴代の元カノの履歴だ!

濱口優.jpg

どんな元カノか、驚くなかれ!!


本田みずほ、 内田有紀、 上原さくら 、藤崎奈々子、 藤本美貴、 榎本加奈子、 小倉優子、 倉科カナ(順不同) です。


すげぇ!


まさにドリームメンバーという感じでしょうか?


では、分かる範囲で、濱口氏の歴代の元彼女をひとりひとり解説。








◆本田みずほ

本田みずほ.jpg



1995年に当時の写真週刊誌『FOCUS』にまさにフォーカスされています。


松竹芸能所属の本田と吉本芸人の濱口が付き合うということはご法度だったそうで、その結果、本田みずほが芸能界を干されてしまったとのうわさあり。

現在は、東大卒のエリートさんとご結婚されている模様。


◆上原さくら

上原さくら.jpg


これは、本田みずほが後にめちゃイケに出演した際に「私と別れた後は、昼どらのキツイ女と付き合っている」と暴露したことから発覚




◆藤崎奈々子

藤崎奈々子.jpg


ロンブーの淳と付き合う前に付き合っていたとされる。

めちゃイケの放送で、重盛さと美が所属事務所アヴィラ(旧アバンギャルド)の先輩が二人もいるというところから憶測が立ちました。

ロンブーの淳が藤崎奈々子と付き合っていたのが1999年から4年間ということなので、それより前ということになりそうですね。




◆内田有紀


内田有紀.jpg


1999年ごろでしょうか?


明石家さんまと内田有紀がドラマ「甘い生活。」で共演していることに濱口が付き合っていた模様。

当時、内田と濱口の中が良かった様子をのちにさんまが「明石屋電視台」で暴露。

濱口はそのころ内田の部屋に入り浸っていたらしい・・・




◆小倉優子


小倉優子.jpg


2006年に熱愛が女性週刊誌によってスクープされています。


なんでも二人で仲良く犬のお散歩をしているところを激写?されている。

このスクープの前には、二人で仲良く一緒にお買い物をしているところを目撃されていたそうです。


交際のきっかけはバラエティ番組の共演がきっかけだそうです。


芸能レポーターの井上公造氏の話によると、小倉優子は事務所に「別れろ」と言われ「別れたくない」と言っていると暴露したそうだ。










◆藤本美貴

藤本美貴.jpg


2007年ごろに女性週刊誌に、スクープされている。

なんでも藤本美貴のお隣の部屋に引っ越していた濱口が藤本の部屋の合鍵を持っており、藤本の犬を散歩させたりお互いの部屋を行き来するほどの仲だと報道された。


しかも藤本は品川庄司の庄司と前月に熱愛をスクープされたばかりで、濱口、小倉優子、庄司、藤本美貴の四角関係の恋愛構図が話題を呼んだ。


当の濱口は、小倉優子、藤本美貴のどちらとも関係が無いということを芸能ポーターの前田忠明に矢部浩之の破局会見の時に突っ込まれて、


「ないない。二股どころか一股もない」


とシラを切っていた。



◆榎本加奈子


榎本加奈子.jpeg


これもめちゃイケで暴露されたそうです。


アイドルで、野球選手と結婚した人ということで憶測を呼んだそうですが、あまり情報はないですね。




◆倉科カナ


倉科カナ.jpg



2011年に「女性セブン」が、“お泊まり愛”をスクープ。


倉科が大阪での舞台出演から帰京後、濱口の自宅マンションに直行し、泊まったという。


時期は小倉優子と破局した後に、倉科が濱口をなぐさめたことがきっかけとのことで、3年半ほどつきあっていたそうです。




◆まとめ

とここまでざっくりと稀代のモテ男、濱口優の歴代元カノ・・・と思われる人とその遍歴を書いてきましたが、まぁ噂の域を出ていないものもあるのでしょうけど、もはやここまでくると、「レジェンド」と呼ばせて頂きたいと思います。

濱口さんに最敬礼!!

山本文郎は認知症!? 嫁が夜の生活が凄いとテレビで暴露 [話題の人物]

元TBSアナウンサーの山本文郎さん(79)が26日にお亡くなりましたが、「山本文郎 認知症」というキーワードで調べている方が多いようなのでもしかして山本さんは認知症だったのでは?


yamamotofumio.jpg


と思い、調べてみました。










それから山本さんが2008年に再婚して現在の嫁である「山本由美子」さんがどんな人なのか気になったので調べてみました。


◆山本文郎さんは認知症だったのか?


これはほとんど、ガセというかただの憶測に過ぎないのではないかと思います。


ではなぜ、このような噂が出たのかというと、実は、山本さんは再婚してから、ことあるごとにご自身の下半身自慢というか夜の生活について自分は凄い・・・というようなことをコメントしていらしたようなのです。


まぁ、31歳差婚で、まわりからいろんなことを冷やかされる中、若さをアピールしたかったのではないかと推測しますが・・・


それから、


2010年には、女性週刊誌が山本さんが千葉県の自宅で自身の手首を切って救急車で搬送されたと報じている。


これらのことから、山本さんは「認知症」なのでは・・・?


と勝手な憶測を呼んだのではないかと思います。












◆嫁の山本由美子さんってどんな人?


山本文郎由美子夫妻.jpg


一般の方なので、あまり情報が出てきませんが、過去に文郎さんとご一緒に何度かテレビにも出演されていて、特に2009年に「新婚さんいらっしゃい」に出演されてときには、かなり明け透けに夫婦生活のことや、文郎さんのタフネスぶりを話していたそうなので、オープンな性格なのではないかと思います。

以下、「新婚さんいらっしゃい」出演時の内容


2009年の「新婚さんいらっしゃい」タレントカップル4,5組出ていた。その中に、山本文さん夫妻が出て、二人のアツアツぶりを語っていた。


中学生の子どもが登校したのち、雨戸のシャターを閉めるのが「合図」だとか。

文さん、案外強い。マムシドリンクを飲むと、血のめぐりがよくなって、大丈夫だという。


この奥さん、あけすけにしゃべる度合、計算があるようにも見えず、ちょっとそそっかしい。控えめな点はない。見た目と違って、十朱幸代というには品がない。



2008年にご結婚されたときには、文郎さんが73歳で、由美子さんは、42歳でした。


ご結婚する前に、文郎さんが、年の差を気にして、由美子さんに


「俺と一緒になったら、介護人生だよ」


それに対して由美子さんは、


「私が面倒見てあげる」


と言ったそうで、その一言で、文郎さんは決心したそうです。



何とも仲睦まじそうなお二人だっただけに今回の訃報はとても残念なお知らせでしたね。


山本文郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。

マウントゴックス 破産?倒産?事務所が移転?最新情報 [話題]

マウントゴックスは破産して倒産してしまったのか?現在の状況を調べてみました。


25日に突然取引停止をアナウンスして以来、マウントゴックスのサイトは閉じられたまま、CEOのマーク・カーペレス(Mark Karpeles)からのコメントが掲載されている状態だ。








サイトには、こんなことが書かれている(原文のまま)



February 26th 2014

Dear MtGox Customers,

As there is a lot of speculation regarding MtGox and its future, I would like to use this opportunity to reassure everyone that I am still in Japan, and working very hard with the support of different parties to find a solution to our recent issues.

Furthermore I would like to kindly ask that people refrain from asking questions to our staff: they have been instructed not to give any response or information. Please visit this page for further announcements and updates.

Sincerely,
Mark Karpeles



2月26日付なので、最新のアナウンスメントとで間違いないでしょう。


私なりに訳してみると、


マウントゴックス顧客各位


現在、マウントゴックスがどうなるのかという沢山の憶測が飛び交っていますが、この場を借りてみなさんを安心させたいのですが、私は今現在まだ日本におり、最近起こっている問題を解決するためにいろんな人たちと懸命に努力しています。


それからお願いですが、私たちのスタッフには、何も答えるなという指示を出しておりますので、質問はなさらないようにお願いします。


最新情報につきましてはこのサイトでご連絡しますのでよろしくお願いします。

マーク・カーペレス


とニュアンスで訳してみましたがこんな感じでしょうか?


とはいえ、今日のニュースでは、このマウントゴックスの渋谷にあるオフィスを訪ねて質問しても何も答えてくれなかったどころか、今日にはオフィスはもぬけの殻になっているという話もあるので、お金を預けていらっしゃる方は、とっても不安でしょうね。


ウントゴックス 会社オフィスの住所 渋谷区



う~ん、私はビットコインの取引をやっていないので結構冷静な立場からこの件について応えられるような気がするのですが、これは、復帰というか復旧は難しいのではないかと感じます。









何の根拠もないのですが、なんとなくです。(お金を預けている人・・・すみません。)


でもお金を預けている人は、わらをも掴むような気持ちでいらっしゃると思うので、どうか被害にあう人ができるだけ少なくこのマウントゴックスのトラブルが解決することを願ってやみません。


ネットなどでは、そんな架空の通貨なんかに投資する人が悪いとか自業自得だとか言っている人もいらっしゃるようですが、誰だって、お金は儲けたいし欲はあると思いますからね。

マウントゴックス 住所  [話題]

マウントゴックスのオフィスに押し掛ける人も出てきたというけど、渋谷区というだけで会社のオフィスや住所や場所がわからなかったので調べてみたらわかりました。








25日にいきなり取引停止になって、ウェブサイトも閉鎖されたまま、CEOだと思うけど、マーク・カーペレスって人のコメントが書いてあるだけ・・・


で、26日には、お金を預けている人が渋谷区のオフィスを訪れるひとも現れ始めたそうで、中には外国からどうなっているのか心配でオフィスを訪れている人も現れたそうです。


なんといっても一時は世界のビットコインの取引の8割を担っていて世界中の利用者は100万人規模とも噂されているだけあって、本当にこのままマウントゴックスが消滅してしまったら大変なことになりそうな気配なのである。


で、気になったのが、マウントゴックスの渋谷区にある会社オフィスの場所や住所はどこなのか?


調べてみたら、わかりました。



■マウントゴックスの会社のオフィス住所

これは、


東京都渋谷区渋谷2丁目11番5

クロスオフィス渋谷メディオ

というサービスオフィスビルのようです。


http://service-office.jp/offices/shibuya-aoyama/cross-office-shibuya-medio

マウントゴックスオフィス住所.jpg


ソースは、





この方は、登記簿謄本を上げて突き止めているのでほぼ間違えないと思います。

ただ、ニュースなどでは、こちらの住所はもぬけの殻の状態で、受付の人が引っ越したということを行っていたようなので、行ってみてもなんのメリットも享受できないかもしれないのでそのあたりはご注意を。








サービスオフィスとは、要するにオフィス機能をシェアしているようなもんで受付だとかミーティングルームなどはテナントが共有して使えるようになっている最近こういった形態のオフィスが増えていますね。


それにしても世界のビットコインの取引の8割近くを行う取引所を運営する会社のオフィスがサービスオフィスとはちとお粗末な気がするのは私だけでしょうか?


第三者としては、なんにしても、被害者が出ないように祈るのみです。

問い合わせ用のコールセンター設置


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。