So-net無料ブログ作成

渡辺美優紀 熱愛 医大生 名前は藤田富 [話題]

明日発売される週刊文春にNMB48とAKB48チームB所属の渡辺美優紀とモデルで医大生のお泊りスクープが掲載されるそうです。


渡辺美優紀.jpeg


内容は、このイケメン男性モデルと品川区内にあるセカンドハウス(って何だ?)にお泊りしたときの画像だそうです。








で、気になるのがその相手のイケメン医大生モデルだが、


ネットなどでは、モデルの「藤田富」(21)ではないか・・・と早くも話題になっています。


藤田富.jpg


藤田富2.jpg


この藤田富くん、ちょっと調べてみたら、


東京医科歯科大学2年生だそうで、通っているのは歯学部だそうで医大生というのかは微妙なところですが、マスコミ的には医大生としたほうが話題になると考えたのでしょうか?笑


趣味はアメリカンフットボールで、バンドのボーカルもやっているそうです。


しかも身長が181センチメートルって・・・・もう無敵という感じですね。


藤田富くんのブログは、

⇒藤田富オフィシャルブログ「トムソーヤ」life



twitterアカウントは、


藤田 富@0414Tom



です。


このニュースについてネット上では、


「高スペックやな~っ!、勝てる部分が全然ないっす」


「歯学部って医学部じゃないんじゃ・・・」


「まぁ、文春の画像待ちですな」


「解雇か???」


「モデルって誰だよ~」


等々の意見が飛び交っています。








おっさんてきには、もう二人とも20歳を過ぎてる大人なんだから恋愛やお泊りぐらいまったく問題ないかと・・・


でもアイドルはこういう話題はやっぱり御法度なのかな~


結構つらいお仕事よの~


それから、藤田富くんのスペックに遠く及ばないよのご同輩


くやしいですが、これが世の中っす・・・苦笑

藤田富 彼女 みるきー渡辺美優紀? 身長 大学 twitter [話題]

藤田富の彼女は渡辺美優紀だった!?


モデルで医大生の藤田富(21)と、NMB48チームNのメンバーおよびAKB48のチームBのみるきーこと渡辺美優紀(20)(以下みるきー)のお泊り愛というかお泊り現場の画像を掲載した週刊誌(週刊文春 3月13日発売号)が発売されるそうです。








このスキャンダル? についてネット上では特にみるきーファンは動揺を隠せないようである。


また、漫画家の小林よしのり氏は、かねてより、「みるきーは絶対に裏切らない」と公言してきただけに、今回の騒動にガックリと肩を落としているそうです。


渡辺美優紀.jpeg


今回は、この藤田富(21)くんについてサクッと調べてみました。


藤田富.jpg


なにしろ、ネット上では、滅茶苦茶イケメンで医大生で、アメフトが趣味で、バンドではボーカルで、身長が182cmあり、云々・・・・


とパッと見ただけでも男もうらやむモテ要素満載なのである。


ここで、もうちっと藤田富くんのプロフィールをご紹介。


1992年4月14日生まれの21歳

身長181cm

東京医科歯科大在学中で現在2年生

家庭教師

サムライELO専属モデル


藤田富2.jpg



なるほどねぇ。


人生楽しいだろうな~


やっぱり男であれ、女であれ、ビジュアルは大切ですからねぇ。


それに高学歴で将来有望・・・・とあれば女性のほうが放っておかないでしょう!?









▼まとめ

すみません、このニュースを読むまでおっさんはお二人とも知りませんでした~w


でもお二人とも20歳を過ぎていて不倫とかしているわけではないからまったくお咎める部分はないような気がします。


いまさら、AKBが恋愛禁止ルールとかでもないでしょうに。


20歳前後の若さで恋愛のひとつもなけりゃ、それはそれでさみしいと思うのですがみなさんはどう思いますか?


あ、ちなみに、藤田富くんのtwitterアカウントは下記です。


藤田 富@0414Tom



みてると結構な頻度でツイートしているからこの件についてつぶやくかもよ!!



さてさて、どんな画像が掲載されているのか・・・・明日の文集の発売を待て!!

浦和レッズ 横断幕 李忠成 JAPANESE ONLY 画像 [話題]

またまたやっちゃいましたね。


3月8日の埼玉スタジアムでの浦和レッズvsサガン鳥栖戦で、浦和レッズのサポーターが、


「JAPANESE ONLY」と書かれた横断幕を掲げたことで問題になっている。

japanese only.jpg



japanese only2.jpg



既に報道がされているが、この「JAPANESE ONLY」の意味は、直訳すれば、というか普通に考えれば


「日本人以外お断り」


である。








球団側では、この横断幕を掲げた人物をすでに特定済みでなんらかの処罰(ペナルティー)を課すようであるが、横断幕を掲げた人物はこの「JAPANESE ONLY」の意味については、特段意味はなかったと言っているそうです。



▼横断幕は李忠成選手に向けられたものなのか?


ネットなどで噂になっていたのが、この「JAPANESE ONLY」が李選手に向けられたものなのではないか?


というもの。


前節の3月1日に行われたガンバ大阪戦の「李」選手の選手紹介の時に、レッズサポーターからブーイングが起きていたことからこのような噂が出たと思われるが、「JAPANESE ONLY」という意味を外国人選手に向けているとすれば、「李」選手は日本人選手であり、外国人選手は他にもいる・・・と思って調べてみたら1日の鳥栖戦には、スターティングメンバーにも控えにも外国人選手は入っていなかった。


http://www.j-league.or.jp/result/2014/j1/030808.html




ここに「李」選手へのブーイングと浦和と韓国人選手についての興味深い記事を見つけたので興味がある方は読んでみてください。



⇒一部の浦和レッズサポーター、新加入・李忠成にブーイング。差別的行為か?(さぽーたるふっとぼーる)



浦和レッズと韓国選手の歴史や、日本人横断幕についてなど、なかなか興味深いです。









▼まとめ

間違いなく言えることは、まず、サポーターとは、チームを応援する人たちのことであって、騒ぎを起こしたり人に迷惑を掛けたり、憂さ晴らしをする人たちということではない・・・ということ。


浦和レッズのサポーターは沢山いるので、騒ぎを起こしたりする人たちはほんのわずかだと思うが、私のような一般人?でも浦和レッズのサポーター=ガラが悪い、たちが悪い・・・というステレオタイプのようなものが出来上がってしまっている。


これで無観客試合になったり勝ち点をはく奪・・・なんてことになったら、サポーターとしては本末転倒では?


と思う今日この頃。

観光バス会社内定 ラブレター 名前 龍舞子 twitter 高校 [話題]

またまたバカッター事件が発生しました!


要約すると、九州は福岡の観光バス会社に今年の春内定していた女子高生が、自動車学校で出会ったと思われる男性からもらったラブレターを自身のtwitterに画像を載せて「拡散希望」とツイーとして晒したのである。


loveletter.jpg

※画像はネタリカより転用


その時のツイートの内容が、


「なにこいつ。車校でナンパとかきもいやろ。本人に届いて欲しいので拡散希望」


と書かれていた。(既にアカウントからは削除済み)








さらには、女子高生にもかかわらず、明らかに飲酒をしていると思われる画像も投稿されていて話題になっているのである。

お酒2.jpg


お酒.jpg


この女子高生の名前はネット上では、「龍舞子」とされている。


ツイッターのアカウント名は、「まいこはん@m16bg」で、現在も見ることができる。

http://archive.is/UwnAg


最新のアカウントは、下記の「んちゃ@m16bg」

https://twitter.com/m16bg










どうでもいいけど、内定しているバス会社の名前が入った名札の動画や、自分が通っている高校(太宰府高校の3年)などと書いてありますね。


ネット上では、貰ったラブレターをそのまま拡散させようとする行動や考えの批判のみならず、自分のプライバシーを簡単にネット上で晒してしまう意識の薄さなども指摘されています。


この龍舞子さんの入社が内定していたバス会社は3月10日に入社式をしており、その時の模様が、NHKのニュースでも報道され、サイトには動画も掲載されていたようですが、現在は動画は削除されているようです。

新人バスガイドの入社式



▼まとめ

う~ん、ちょっとやることが浅はかですな。


残念ですが、こりゃぁ普通に考えれば内定取り消しですな・・・・・ご愁傷様です。

コカコーラ ハッピー缶 2014 ゴールド 自販機 どこ? 確率 [話題]

いま、コカ・コーラがやっているゴールドハッピー缶(金色の缶)が当たる2014年のキャンペーンが話題を呼んでいます。

ゴールドハッピー缶2014(2).jpg


この記事では、コカ・コーラハッピー缶でどんなものが当たる(貰える)のか?


どの自販機が、ゴールドハッピー缶の対象となっているのか?


当たる確率は?


などについて調べてみたのでご興味がおありの方は是非お読みください。









▼2014年ゴールドハッピー缶の概要



期間中、キャンペーン対象のコカ・コーラ社自動販売機で対象製品を購入すると、ゴールドハッピー缶があたるというもの。

ハッピー缶の中には「FIFA ワールドカップ トロフィークロック」または「出場国オリジナルマフラータオル」または「ネックストラップ&コカ・コーラボトル型サンバホイッスル」のいずれか1つが入っています。

「当たり」の場合は購入製品とハッピー缶が出てきます。

実施している自動販売機でも賞品がなくなり次第終了となりますので、ご了承ください。

一部実施していない地域がございますので、ご了承ください。



とのことです。


賞品は、「ブラジルワールドカップのトロフィークロック」、「出場国オリジナルマフラータオル」、「ネックストラップ&コカ・コーラボトル型サンバホイッスル」の3種類のうちのどれかだそうです。


対象期間:3月初旬から順次開始して、賞品がなくなり次第終わりだそうです。ちなみに115万人に当たるそうです。



ゴールドハッピー缶2014.jpg



▼どんな自動販売機が対象なの?


大抵、コカコーラ社の自動販売機にキャンペーンポスターが貼ってある場合は対象の自動販売機になります。


ただ、注意事項にも書いてあるように、商品がなくなり次第キャンペーンが終了ということなのでご注意を。


また、地域によっては実施していない地域もあるそうなのでご注意を(これは調べてわかり次第書き足したいと思います。)




▼対象の商品は?


キャンペーンを実施している自動販売機で販売中のジョージアを除く、コカ・コーラ、コカ・コーラ ゼロ及びコカ・コーラ社製品が対象となるそうです。



▼当たりが出ると、飲み物は出てこないの?


ご心配なく、ゴールド缶とそれに続いて商品(飲み物)も出てきます。









▼ゴールド缶が当たる確率は?

すみません、これは、調べてみたのですが、諸説あってはっきりとわかりません。

ただ、チョコボールの金のエンゼルみたいに何かの番組とかで調べたりすることもあると思うので、わかり次第追記させていただきます。



▼まとめ


う~ん、これは欲しいですな。 最初ツイッターなどでは、コーラが飲みたかったのに・・・・って書いてあるからゴールド缶が当たったら飲み物は出てこなくてもう一回料金払って買わなくっちゃいけないのかと思っていました~



自販機から金色に輝くコカ・コーラの感が出てくるなんて・・・・夢がある!!



確か4月ぐらいから今まで350ml缶が120円だったのを4月から130円に値上げすると発表していて、自動販売機離れを懸念するニュースが報道されていたけど、それに対する作戦かしら・・・と思う今日この頃。

でもこれが作戦だとすると、おっさんはまんまと嵌(ハマ)っちまいそうです 苦笑


詳しいことは、コカ・コーラの2014ハッピー缶のキャンペーンページをご覧ください。


コカ・コーラのキャンペーンページ


リュウグウノツカイ 2014 地震 言い伝え 伝説 関係 [話題]


リュウグウツノカイの2014年の情報、それから地震に関する言い伝えや、伝説、それから地震との関係について調べてみました。

リュウグウノツカイ.jpg


▼2014年「リュウグウツノカイ」情報


今年、「リュウグウツノカイ」が目撃された、または捕獲されたという情報をまとめてみました。








今日、2014年3月9日の長崎新聞で、謎の深海魚と言われている「リュウグウノツカイ」が捕獲されたと報じられました。これは、生月島東南部の沿岸に設置している定置網(水深約40メートル)の中で泳いでいたそうです。この「リュウグウノツカイ」引き上げ後に死んでしまったそうです。この「リュウグウノツカイ」は5.2メートル、83キロでした。



リュウグウノツカイ2.jpg



また、3月7日には、山口県長門市仙崎の白潟海岸で4.38メートルの「リュウグウノツカイ」が海岸に打ち上げられているのを住民が発見した。



2014年1月18日には、富山湾で、2メートル67センチメートル「リュウグウノツカイ」が捕獲された。富山湾で「リュウグウノツカイ」が捕獲されるのは、2010年の2月以来とのことです。


同じく2014年1月28日には、兵庫県豊岡市竹野町の海岸で漂着したと思われる「リュウグウノツカイ」が発見された。体調は、4.2メートルだそうです。この竹野町の海岸では、2000年以降2匹見つかっているそうです。


あと、最近の「リュウグウノツカイ」ニュースで記憶に新しいのが秋田県ので生け捕りに成功したが、水族館に搬入したがすぐに死んでしまったというもの。



これは、今年1月28日の午前9時頃、秋田県男鹿市北浦入道崎の畠漁港の湾内で漁師が「リュウグウノツカイ」を発見して引き上げ、地元男鹿の水族館に連絡して搬送したが、夕方には死んでしまったそうです。






リュウグウノツカイは全身が銀白色で、薄灰色から薄青色の線条が側線の上下に互い違いに並ぶ。


背鰭・胸鰭・腹鰭の鰭条は鮮やかな紅色を呈し、神秘的な姿をしていることから「竜宮の使い」という和名で呼ばれる


ウィキペディアより引用


体長は、通常3メートル前後が多いようだが、世界では11メートル以上の大きいものも報告されている。

巨大リュウグウノツカイ.jpg


巨大リュウグウノツカイ2.jpg



ちなみに英語では、Oarfish, King of Herringsなどと呼ばれている。









▼なぜすぐに死んでしまうのか?


これは、やはり基本的に「リュウグウノツカイ」が深海魚だからということが第一の理由でしょう。


普段は、推進200メートルから1000メートルの水深の海域に生息しているとされている。生態的にまだまだ明らかになっていない部分が多い。


水深が浅いところで生きているものを捕獲してもすでに衰弱していることが多く、すぐに死んでしまうようだ。


水深が浅いところに見られたり、海岸に打ち上げられている原因としては、やはり近年の深海の水温変化が影響しているのではと見られている。



▼リュウグウノツカイ 地震にまつわる言い伝え、伝説


リュウグウノツカイには、昔からいろんな言い伝えや伝説があります。


西洋などでは、そのインパクトのある外見から、巨大生物伝説の元になったという言い伝えがある。


日本では、特に日本海沿岸では、地震にまつわる言い伝えとして、「リュウグウノツカイ」が捕獲されると大地震などの天変地異が起きるとされているが、科学的な根拠はなく、ほぼ迷信だと思います。


それから、この「リュウグウノツカイ」が人魚伝説の元になっているという説もあります。


また、漁師の間では、「大量の予兆」という説もあるようです。




▼次々発見される「リュウグウノツカイ」と地震との関係性は?


これには科学的な根拠はなく、男鹿水族館GAO展示課の魚類担当の今西洋平さんは「リュウグウノツカイ」の言い伝えについて、「迷信です」ときっぱり話したと、産経ニュースにも書いてありました。



▼まとめ

恥ずかしながら、おっさん、この間まで「リュウグウツノカイ」かと思ってました~


ちょっと考えて「竜宮の使い」・・「竜宮からの使者」的に考えればふつう間違えそうにないんですけどね・・・苦笑


また、これは個人的な見解ですが、最近、特に日本海側では、この「リュウグウノツカイ」が発見されることが多く、地震の予兆ではないか?と噂されていますが、私が思うに、特に最近よく発見されているということではなく、昔から日本海側ではこのぐらいの頻度で発見されていたのだが、あまりニュースになっていなかったのに加えて、マスコミが騒ぐのでこのような噂のような話が広がっていると思うのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか?


いずれにせよ、地震などの災害については常日頃からの準備が必要たと思いますが、東日本大震災のような大きな地震や津波などの災害は本当に起こって欲しくない・・・と思う今日この頃。

溶岩浴・岩盤浴スパの個室で芸能人がデート 港区 店名は? [話題]

最近のスクープでいえば、広末涼子と佐藤健が岩盤浴スパの個室でデートしていたと伝えられている。


それからちょっと前では、今モテモテ男で話題を振りまいているよゐこの濱口優と小倉優子がこの岩盤浴スパ施設の中の溶岩浴の個室を利用していたとスクープされている。


あとは、2009年ごろだったかロンブーの田村淳がモデル風の美女と岩盤浴デートをしているところをスクープされている。


で、もうちっと古いところでは、品川庄司の庄司が今の嫁である藤本美貴と岩盤浴デートでこれまたスクープされている。


どうも芸能人は岩盤浴や溶岩浴の個室デートがお好きなようである。









▼気になる店名は?


これは、いろんな記事や話題、ネットなどの憶測から、都内にチェーン店を構える



「オリーブスパ(OLIVE SPA)」で間違いないと思う。

http://www.olivespa.co.jp/


▼なぜ芸能人に人気?


理由は、


1.まずは、場所、

この「オリーブスパ」は、都内の20点弱あり、サイトを見ていただければわかるが、大体いわゆるオシャレな場所にあるのである。


麻布十番、恵比寿、代官山、西麻布、広尾、表参道、中目黒、三宿・・・・これでもかっていうぐらい場所を狙っていますね。


また、このあたりっていかにも芸能人が好きそうな地域だよね。










2.女性が入りやすい雰囲気、個室がある、比較的リーズナブル


これは、お店のコンセプトだと思うんですけど、女性がとっても入りたくなるような雰囲気を出してますよね。


なので、男としてもスケベ心丸出しではなく、おしゃれな感じをキープしたまま誘える。


当然、個室があるのは芸能人にとってとってもありがたい。


その割には、滅茶苦茶お値段が高くないところも人気の秘密かも・・・お部屋だけなら個室で1万円ほど(実際にはこれにトリートメントの料金が掛かるのだが、芸能人が二人そろってトリートメントをしてもらうとも思えず・・・ましてやお忍びならなおさらですよね~」



3.逆にスクープされるのを狙える


最近は、どうも週刊誌などで、この系列のスパを待ち伏せていれば芸能人が引っかかるとも言われているらしく、わざとスクープされに行く芸能人もいるとかいないとか・・・・


でもやっぱりある程度ネームバリューのある人じゃないとスクープにはならないからな~、どうなんでしょう?



▼まとめ


芸能人の真似するのもどうかと思いますが、あなたも好きな異性と個室で岩盤浴や溶岩浴のデートを楽しんでみては?


特に女性には喜ばれそうな気がします。

浅田真央 車 赤のiq 運転中の画像あり 免許はいつ取ったの? [話題]

先日フジテレビで放送された「浅田真央 誰も知らなかった笑顔の真実」の放送内で、浅田真央さんが自ら車を運転しているシーンがありました。








これがまた結構話題を呼んでいるようです。


「免許持ってたんだ~」


「赤い車だったけど車種は何?」


「iqってなんのこと?」


「運転している姿がカワイイ~」


などなど、


私も番組を見ていて、「ん、これって日本だよな? なんて思いながら見ていました。)



真央ちゃんが運転しているときの画像や動画などは、オフィシャルブログにも出てましたよ~


~真央運転中/8月27日~(オフィシャルブログのページへ)




ということで、この記事では、浅田真央さんの車に関することについてご紹介していきたいと思います。



■車は赤のiq?

iqというのは、トヨタ自動車が販売しているコンパクトカーです。


赤ということなので、こんな感じ


浅田真央車iq.jpg



なんか、真央ちゃんらしくてみなさんホッとされたのでは?


真央ちゃんだったらもっと高額の車を購入することも可能でしょうにね。


でも黒のベンツとかポルシェカイエンのようないかつい感じの車じゃなくって良かった~と思っているのは私だけじゃないのでは?


安全面を考えるとどうなのかわかりませんが、イメージ的には◎ですね。








■免許はいつ取得したの?


浅田真央さんが免許を取得されたのは、2011年の7月ごろだと思います。


現在実家を離れて一人暮らしをしている真央ちゃんは、この愛車で自宅と中京大学のスケートリンクを通勤したり、お買い物に行ったりしているそうです。


運転マナーもとっても良いと当時のフライデーには書いてありました。


以下、当時のフライデー記事「浅田真央「赤い愛車で颯爽!リンク通い」撮った(フライデー)」より引用



愛知県豊田市にある中京大学のアイスアリーナ。11月下旬のとある日、立派な美術館のようなこの洒落た施設の駐車場に1台の赤いコンパクトカーが入ってきた。若葉マークをフロントとリアの両方にきちっと付けた、なんともキュートなこの車。運転しているのはなんと、11月のフィギュアスケートグランプリシリーズ第6戦・ロシア杯で見事優勝を果たした、浅田真央(21)だ。


「真央ちゃんは名古屋市内の自宅を出て、現在は一人暮らしをしています。トヨタの可愛らしい車に乗って中京大のリンクと自宅マンションを行き来したり、買い物に行ったりしているそうですよ」(全国紙運動部記者)

(中略)


運動神経抜群ということもあり、7月には見事念願の運転免許を取得した真央ちゃん。この日の運転中、サラリーマン風の男性が信号のない横断歩道を渡ろうとすると、車を止めて道を譲るなど、ドライバーとしてのマナーも◎。颯爽とドライブする真央ちゃんは、心なしか表情も明るい。リンクと自宅の行き帰りの運転が適度な気分転換になっているのかもしれない。




◆まとめ


やっぱり名古屋はトヨタなの?


今回のソチオリンピックでもそうでしたけど、真央ちゃんってみんなの期待を裏切らない人ですよね~


だからみんなに愛されるんだろうな。


あとは、恋人~結婚ですか。


悪い男にだけは引っ掛かりませんようにとおっさんは願うのでした~

広末涼子 夫 キャンドルジュンと別居状態の理由 [話題]

先日、男優の佐藤健(24)との不倫熱愛報道で話題を呼んだ女優の広末涼子(33)ですが、現在夫である、アーティストの「キャンドル・ジュン」氏(40)とは、別居状態だそうだ。


このように書くと、普通に、別居してるのか~


で、終わりなんですけど、今回の広末涼子とキャンドル・ジュンの別居状態というのはちと普通の別居状態とは違います。








というのは、キャンドル・ジュン氏は、2011年3月11日の東日本大震災以降、復興の支援に力を入れていて、1年の半分近くを被災地で過ごしているというのだ。


広末は、子供の世話や、仕事でやはり忙しいので、ジュン氏には、もう少し家にいて欲しいと思っているようです。


それから収入に関してもそんなわけで、ジュン氏のほうはあまり期待できないので、広末が働かなくてはならないそうです。


また、広末は、あまりにもジュン氏が被災地に入り浸るので、被災地に誰か恋愛相手がいると思ってもいたようです。


広末の母が家に来て子供世話などを手伝ってくれているようだが、あたりにも不満があるようですね。


だからと言って、それが不倫や浮気をしても良いという理由にはならないと思いますけどね。(広末の所属事務所は「事実無根」とコメント)





マダニ対策 服装 登山 キャンプ編 [話題]

登山やキャンプ場へ行く場合のマダニ対策や服装について



最近のマダニ感染症のニュースなどを見ていると、これからの季節のアウトドア対策の一つとして、マダニ対策が必須と思われます。(報道が過剰すぎるという感じがしなくもないですが・・・)

ただ、当初は西日本や中部地方を中心に被害が確認されていたマダニによる感染症がここにきて、全国各地に広がりを見せていますよね。


昨年1月以降、全国でマダニによる感染症が原因で死亡した人は21人にのぼるそうです。



これからだんだんと暖かくなりキャンプや登山など表に出る機会が多くなるので心配ですよね。








特に、これから先、マダニの活動が活発(マダニの最盛期は6~9月)になるので、要注意です。ただ、あまり過剰に心配する必要は無いようです。


万が一マダニに噛まれてもそのマダニがウイルスを持っていなければ感染する心配もありません。


その確率たるや・・・宝くじの一等に当たるぐらいだと言われています。


ただし、感染してしまうと特効薬などがなく、致死率も10%~30%というからやはり恐ろしいです。


万が一感染してしまってからでは遅いので、事前にしっかりと対策を打っておくことが大切ですね。




◆登山やキャンプ場に行くとマダニに噛まれる?


場所にもよりますが、例えば普通の山道で登山をする場合や、整備されたキャンプ場で普通にキャンプをしている分にはマダニに噛まれる心配はほとんどないです。


現に私は毎年家族と一緒にキャンプ場へキャンプをしに行っていますが、一度もマダニに噛まれたことはありません。

ただ、もう一歩自然に踏み込んで、例えば道が無いような場所(藪など)へ入っていくような場合には、注意が必要です。




◆マダニ対策その1(服装)


これは一般的によく言われていることです。



出来るだけ肌の露出を少なくする格好をするということ。(特に腕、足、クビなど)



長袖、長ズボンに靴下、靴をちゃんと履くように心がける。



靴下はズボンの上に被せるようにする。


※自分で書いておいて申しわけないのですが、上記の服装でキャンプに行くのは良いとしても、この格好でキャンプ場ってどうなの?って思いますけどね。苦笑








◆マダニ対策その2


これは、効果があると公的な発表がされているわけではないのですが、肌にサロメチールや、スチックゼノールAなどを塗っておくとマダニ除けの効果がある・・・という噂があります。


私も実際に試したことがある訳ではないのでいち情報として一応書いておきました。




◆注意すべき人は


普段は、都会で生活していて、たまの休みに山に行って登山やキャンプをするという人。


こういった人が軽装で野山に気軽に入って行ってマダニに噛まれるというケースが多いようです。


「さわらぬ神にたたりなし」と言いますが、やはり、被害に遭ってしまってからでは遅いので、マダニに咬まれてウイルスに感染することが無いようにしっかりと対策を打っておくことが必要になると思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。