So-net無料ブログ作成
検索選択

皆藤愛子 めざましどようび 卒業【降板】の理由は? [芸能人]

今日、フジテレビの番組編成に伴い、番組のキャスターの変更などが発表されました。その中で、「皆藤愛子」アナが3月いっぱいで「めざましどようび」を卒業して、3月31日に「めざにゅ~」の代わりに始まる、「めざましアクア」という新番組の月~火の担当キャスターになるそうです。


皆藤愛子.jpg


う~ん、これは体のいいリストラか?


2年前に「めざましテレビ」⇒「めざましどようび」⇒「めざましアクア」・・・・


だんだんと隅のほうへ追いやられていく感じがしているのは私だけでしょうか?


ここで、以前、「めざましテレビ」を卒業して「めざまし土曜日」のメインキャスターに抜擢された時にも理由がいろいろと噂されていましたが、流れとしてはそんなに変わっていないと思うんですよね。


その流れを今一度まとめてみました。









※これはあくまで私の個人的な見解とネットなどに掛かれていることをまとめてみたものなのでご了承ください。


▼理由1

わざわざフリーアナウンサーを使わなくても若手の局アナを使ったほうが経費が安くて済む。


フジテレビは若手のタレントもどきのアナウンサーがたくさんいる。


それに皆藤さんの1回の出演料は150万円とも言われています。


局アナ使えば月のお給料だけで済むし、そろそろ番組のメンツをリフレッシュという意味でも良いタイミングだったのではないでしょうか?



▼理由2.


賞味期限切れ?


皆藤さんは現在29歳。


そろそろ可愛いだけというのでは厳しいということかもしれませんね。










▼理由3.


これは、ネットにも書かれていましたが、皆藤さんを可愛がっていた大塚アナが現在病気で長期療養中で、復帰の目途が立ちにくいのでだんだんと隅のほうへ・・・・ということではないか?


ということです。



その他にも、カワイイいだけで芸がない(なんにもしない)なんてのもあるようです。



何にもしないのが皆藤さんのキャラといえばそれまでですが、それで一本150万円だとすれば、羨ましい限り。やっぱり世の中、ビジュアルは大切だな~と思います。


昔から「女は愛嬌、男は度胸」なんて言葉があるぐらいですからね。


ギャラは当然、皆藤さんが所属している事務所(セント・フォース)に入ってそこから決められたパーセンテージが皆藤さんに支払われるのでしょうけど、やはり1本150万円の世界はキビシイ世界だということなのでしょう。



▼まとめ

7年前に華々しくお天気キャスターとしてデビューしたころが懐かしいですね。


さてさて、ここから皆藤さんの巻き返しはあるのでしょうか?


って巻き返しなんて図らずに結婚されてまた違うハッピーな道を選ばれるような気がしなくもないが・・・

ユースケサンタマリア 干された? 結婚 子供いるの? 徹子の部屋 [芸能人]

軽い感じのキャラが人気のユースケサンタマリアさん。今週、徹子の部屋にご出演なさるとのことなので、ユースケサンタマリアさんに関していくつか気になったこと。


「干されたの?」、「結婚してるの?」、「子供はいるの?」

ユースケサンタマリア.jpg


などについて調べてみましたのでご覧ください。








▼最近あまり見ないけど、干されたの?

一時期、そう、2000年か、それより前にはかなりテレビの露出度が高かったイメージのあるユースケさんですが、最近はテレビで見るのは、SMAPの草薙剛さんとの「ぷっすま」ぐらいな感じですよね。

あとは、もう完結してしまいましたが、大人気映画、「踊る大捜査線」の「真下正義」役では、スピンオフまで作られていました。


以前に比べて露出が減ったので、「消えた?」とか「干された?」とか言う話が持ち上がっていました。


干された説の理由としては、「SMAP」のメンバー全員を怒らせてしまったとかいう噂話があるようですが、あまり信ぴょう性はなさそうです。


単純に以前よりもテレビなどで出演回数が減っただけで、ちょくちょくバラエティ番組などでも見ますし、そもそも「干された」・・・とか「消えた」というレベルの話ではない気がするのですがいかがでしょうか?


ただ、以前は、SMAPの木村拓哉さんとすごく仲が良かったイメージがあるのですが、最近テレビでお二人が共演して仲良くしているところを見ていないのがちょっと気掛かりといえば、気掛かりです。


あ、でも3月15(土)、16(日)にテレビ朝日で放送される木村拓哉さん主演の「宮本武蔵」には、武蔵の幼馴染役での出演もあるようなので、私の思い過ごしでしたかね~。










▼結婚はしているの? 子供はいるの?

ユースケさんは、2005年の5月18日に2歳年上で13年間お付き合いをしていた一般女性とご結婚されています。

また、子供はいらっしゃらないようですが、ユースケさんは、あまりプライベートな話をなさらないのでお子さんがいらっしゃっても公にしていないという可能性はあります。


▼まとめ

個人的には、おっさん、ユースケさんのあの適当というか軽いノリのトークが好きなんですけどね。


タモリさんは、以前、ユースケさんに、なんでユースケさんがこんなにテレビに出ているのかその理由がわからないと仰っておられたようですが、確かに何か突出した芸があったりするわけではないですが、なんかあのノリが好きです。

今年あたりまたブレイクの予感がするのは私だけでしょうか?

安西マリア 還暦 本名 結婚 うつ病? 失踪事件 消えた理由 [芸能人]

安西マリアさんといえば、デビューして「涙の太陽」をヒットさせてテレビに出ていたころは、とってエキゾチック美人で、当時流行っっていたパンタロン(裾が広がっていっているパンツ)を颯爽と着こなしていて本当にかっこよかったっす!

安西マリア.jpg


「ぎ~っらぁ、ぎ~っら たぁいよぉが~、もぉえる~~、よぉに~♪」


当時小学校だった私は画面にくぎ付けになったものです。(単に私の好みのお顔だっただけかもしれませんが・・・・)


安西マリア2.jpg


さて、今回の記事では、還暦を迎えられた安西アリアさんについて、タイトル順、本名や、結婚について、それから芸能界を激震させた失踪事件、芸能界から消えた理由などについて、自分なりに調べたことを書いていこうと思います。








特に、1978年に起こした失踪事件~所属事務所社長逮捕までのスキャンダルは面白いと思いますので、ぜひ見てみてください。



▼安西マリアさんの本名

安西マリア5.jpg


柴崎 麻利子さんというのですね。(やっぱり芸名のほうが売れそう! w)

ちなみに、

身長は、158cm、スリーサイズはB85、W57、H85だそうです。


wikiでは、ヨーロッパ系のクォーターとなっていますね。


生年月日は1953年12月16日で現在60歳だそうです。




▼ご結婚と離婚


デビューした時のマネージャーと結婚されていますが、後に離婚されています。


※このマネージャーとの引き起こした失踪事件については、このあとの項をご参照下さい。



▼安西マリアが芸能界から消えた理由は?(失踪事件の顛末)


安西マリアが芸能界から姿を消した原因ではないかとされているのがこの事務所とのトラブル~失踪事件~所属事務所社長逮捕だ。









以下、に興味深い記事を見つけたので、転載しておきます。





1978年4月、「涙の太陽」のヒットで知られる歌手の安西マリアが元マネージャーと失踪。

そのまま引退状態となるも事件はそれだけでは終らず騒動の舞台は法廷闘争にまで発展する。

「恋の逃避行」が一転、元暴力団の芸能プロ社長によるタレント恐喝事件へと変わり証人の口から次々と芸能界の暗部をえぐりだす生々しい証言が飛び出した。


1978年4月13日、安西マリアの所属事務所・竹野エージェンシー社長が記者会見を行なった。

「安西マリアは4月8日から行方が知れなくなっています。生身の人間ですから事故がないと言い切れませんし、いたずらに世間を騒がせるのは本意ではありませんのでなんとか穏便にしたかったのですが、いま現在になっても行方不明ですので、ご両親とも相談して捜索願いを出す事にしました ー 」

失踪事件である。当時の週刊誌によると、4月7日、新曲のリハーサルを終え、現マネージャーとともに深夜帰宅。

8日午前、神経症気味の母親を静養さすため元マネージャーKと3人でタクシーに乗り、母を湯河原で降ろした後、マリアとKは日吉で消息を断つ。

9日、母のもとにマリアから電話があり、「死にたい・・・」とくり返す。

10日、Kから電話があり「すべては弁護士に任せてある」

12日、社長宛にマリアより直筆の手紙が届く。

「身も心も疲れました。仕事もレコードも手につきません。しばらく休みたいと思います。後のことは弁護士さんに任せてあります」という内容が書かれていたという。


13日、社長はマリアの両親と相談し、玉川警察署へ捜索願いを提出。

会見の数日後、芸能週刊誌は一斉に、次のような見出しで事件を報じる。

「安西マリアが元マネージャーと恋の逃避行」
関係者の話によると、安西マリアは仕事をすっぽかす常習犯で、ほとほと手を焼いていたところを現社長がマリアを引き取ったという事。

また元マネージャーのKは事件の2ヶ月前まで竹野エージェンシーで仕事をしていたが、マリアとともにドラマの収録に遅刻するなど不審な行動が目立ち、追及したところ遂にマリアとの関係を認め、経費の着服や「内職」をしていたことも後に明らかになった。

そのため社長はKを解雇、マリアに対しても「月給を百万円から五十万円に減給する」措置をとったという。
こうした出来事を背景にしたマリアとKの身勝手な恋の逃避行、社長の会見を受けての芸能マスコミの論調であった。
事件は茶番劇として終るのではないかという予測が、この時点では大勢を占めていたのである。



ところが事件は、急展開を見せる。
記者会見から1ヵ月後の5月6日に社長が突如逮捕される。

検挙理由は「歌手、安西マリアに対する強要・暴行容疑」

容疑内容は「2月3日、ドラマ収録に遅刻したマリアとKは、その夜社長宅へ呼び出され、交際の事実を恫喝によって強制的に認めされたうえ、靴ベラでKの頭を連続して殴打、Kは流血する怪我を負う。

社長はマリアの母も呼び出し『オレは前科24犯だ!人を殺すくらいなんとも思ってない!』と脅し、 給料を減額する契約書にサインを強要した」

こうした隠された事件が背景にあったため、マリアは「殺されるかもしれない」と思い、失踪を装い4月21日に被害届を提出し、5月6日の社長逮捕へ至る。

逮捕により社長が元暴力団幹部であった事が明るみになり、マスコミはこの事件を芸能界の暗部を暴くものとして報道したが、社長に対し同情的な記事を掲載するものも少なくなかった。

安西マリアは依然消息を断ったまま、社長も拘置所へ送られ事件は司法当局に委ねられるかたちとなる。

8月7日、第二回公判が行なわれる日、4ヶ月ぶりに安西マリアが姿を現す。

東京地裁前には100人を超す報道陣が詰めかける。


マリアはマネージャーとタレントの肉体関係の存在、プロダクションと作詞家、レコード会社の黒い癒着を暴露して閉廷した。


安西マリアは芸能界の裏側を暴露するというタブーを犯し、この事件により二度と芸能界に復帰することは出来なくなったのであります。


1979年1月、社長に下った判決は「懲役十ヶ月、執行猶予三年」。


あれから30年、事件も風化し、現在は安西マリアも細々ではあるが音楽活動を行なっている。



[参考文献・引用資料]
「微笑.週刊ポスト.週刊明星.週刊平凡.宝島.週刊女性.ウィキペディアetc」



転載元:☆昭和の名盤!アナログ日記☆
懐かしの芸能界スキャンダル◆1978年(昭和53年)編◆『安西マリア』より

http://blogs.yahoo.co.jp/music1960_70/35717869.html




引用記事のまた引用で申し訳ないのですが、これはとても興味深く生々しい事件だと思ったので、転用させていただきました。



彼女が芸能界から姿を消したもうひとつの理由が、鬱(うつ)病を患っていたからという説があるが、いずれにせよ、芸能界の水があまり肌に合わなくて疲れ切っていたのかもしれませんね。



▼まとめ

最近の報道で、安西マリアさんが危篤状態という報道があり、その後「脳死状態」で延命措置を取らないという報道がされていました。


難しいかもしれませんが、なんとか病状がよくなってくれると良いですね。

夏目三久 徹子の部屋 元カレ 英語よりベトナム語 身長 カップは? [芸能人]

最近人気急上昇中で、引く手あまたのフリーアナウンサー、夏目三久さんが今週の徹子の部屋に初出演されるそうです。


夏目三久.jpeg


番組では得意のベトナム語やフラメンコなどを披露してくれるとか・・・


楽しみですね。


そんな、夏目三久さんの気になる部分を掘り下げて調べてみましたのでぜひご覧ください。








▼夏目三久さんの元カレは?


これは、有名は話ですが、実は夏目さんは2009年にスキャンダルが発覚しました。


当時おつきあいしていた元カレ?とのツーショット写真が流出してしまったんですね。


し・か・も


夏目さんは笑顔でその手に握られていたものは「SAGAMI ORIGINAL」・・・つまりコンドームだったんですね~


その画像がこちら。



スキャンダル.jpg



元カレとのツーショット


2ショット.jpg



このお相手は、大手アパレルブランド○EAMSの御曹司で大手広告代理店電○にお勤めの方ということで話題になりました。



ただ、その彼とも2010年に破局しているようです・・・・



夏目さんはこのスキャンダルが原因で当時出演していた番組をすべて降板させられて、このスキャンダルが退社の原因となってしまいました。




英語よりベトナム語?


夏目さんは、東京外国語大学の外国学部でベトナム語を専攻していらっしゃったそうです。


なので、英語より、むしろベトナム語のほうが得意だと思います。









▼身長は?


身長は、168cm ですって!


思ったより高身長でびっくりしました。(おっさんより背が高いです・・・うらやましい 苦笑)



▼カップは?

これは、公表されていませんので、想像の域を超えませんが、勝手に推測させていただけるのなら、83cmのB+といった感じでしょうか?(う~ん、女性が推測するならよいが、おっさんが書くとちょっとヤバイかも・・・ちなみにこの推測はうちの奥さんに手伝っていただきました・・・・)



▼まとめ


それにしても一度はどん底人生を味わったであろう夏目アナの人気が最近急上昇中ですね。


4月からはTBSの朝の番組の進行役を務めるそうで、レギュラー番組は5本になるんですって。


まさに売れっ子と呼ぶにふさわしい活躍ですね。


年収もうん億では???


と噂が立つほど。


次はご結婚ですかね。


おっさんは楽しみにしております。

水沢駿 かつら疑惑 創価学会の真相 本名 嫁ははるみ? [芸能人]

今日は水沢駿さんにフォーカスを当てて、皆さんが気になっているかつら疑惑や創価学会信者なのか? また、本名や嫁についての真相を探っていきたいと思います。








まずは、水沢駿さんの簡単なプロフィールをどうぞ!

mizusawashun2.jpg


▼水沢駿



みずさわ しゅん
水沢 駿
生年月日 1979年10月17日(34歳)
出生地 大阪
身長 180 cm
血液型 AB型
職業 俳優・タレント
ジャンル 舞台・テレビドラマ・バラエティ
活動期間 2000年 -
事務所 太田プロダクション

主な作品
バラエティ
『秘密のケンミンSHOW』



出演作品で有名なのは、、『秘密のケンミンSHOW』の中のドラマの「東京一郎」役ですよね。



▼水沢駿ってかつらなの?


これは、どこからこういう話が出たんでしょうか?


特に不自然な感じは無いと思うのですが・・・・どこか不自然ですか?


もしくは昔もうハゲそうになっていた・・・ということなら話は別ですが、そのような画像もないし話も聞きません。

じ~っと髪型を見ているとそんな気がしてくるのかもしれませんが、まったくもって自然に見えるので、まず、自分の気と思って間違いないと思います。


こんな、かつら疑惑が出るなんてご本人も意外なのではないでしょうか?



▼水沢駿は創価学会信者なの?


これも調べてみたところ、このような話は出てきませんね。


どうも、『秘密のケンミンSHOW』に出演していると、創価学会?って思われるような風潮があるようです。


確かに司会の久本雅美さんや、よくパネラーとして出演されている高橋ジョージさん、柴田理恵さんなどは創価学会の信者さんですが、それだけで、出演者=創価学会と決めつけるのはいかがなものかと思います。


じゃぁもう一人の司会者のみのさんはどうなの?


ってことになりますしね。


『秘密のケンミンSHOW』に限らず芸能界には創価学会の方は少なくないですものね。



ということで、個人的な判断ですが、水沢駿さんが創価学会というのはガセネタだと思います。







▼水沢駿さんの本名は?


水沢駿さんの本名は、水沢駿さんです。




▼嫁ははるみ?


嫁がはるみなのは、『秘密のケンミンSHOW』の中のドラマの妻の名前が「東はるみ」さんです。


東はるみ.jpeg


ドラマの中は別として、実際に水沢さんは2011年の3月3日に5年間交際した一般女性の方とご結婚されてます。

mizusawashun.jpg



8歳年上のCA(キャビンアテンダント)さんだそうですよ。



▼まとめ

どうでもいいけどなぜ、ガセネタっぽいネタ(かつら、創価学会)ばかりが話題になっているのだろうか?


それ自体がなぞなのである。


水沢駿さんの今後のご活躍をお祈り申し上げます。

中村里砂(RISA) 目頭 カラコン 身長 大学 中村雅俊  [芸能人]

先日バラエティ番組に登場したモデルの中村里砂(RISA)さんの目頭やメイクカラコン、身長や大学まで、それからなんといっても両親が話題になっているのでまとめてみました。








まず、中村里砂(RISA)さんを見て、最初にインパクトを受けるのが、「目」ですね。


risanakamura.jpeg



特に目頭が母親の五十嵐淳子さんにそっくりですね。


junkoigarashi.jpg


それから目頭のメイクにも最近の流行りなのか、特徴がありますね。


risanakamura.jpg


これって、「目頭切開メイク」ってやつでしょうか?それとも実際に切開しちゃってるのか?(おっさんにはよくわかりませんが・・・苦笑)


それからいつも「カラコン」を装着しているのもおしゃれな感じです。



いずれにしても、目がとっても大きくてインパクトがありますよね。




先日、「踊る!さんま御殿!!3時間SP」や、「世界一受けたい授業」にテレビ出演にした際には、ネットなどでは、


「めっちゃかわいいじゃん!!」


「お人形さんみたい」


「化粧のせいか、雰囲気ちょっとケバくないかい!?」


「天使が出てると思ったら中村雅俊の娘とは!」


「かわいいけど、ちょっと目とかが不自然な感じ」


「バラエティ向きではない感じ」


などなどのコメントが書き込まれていました。




▼中村理砂 プロフィール



なかむら りさ
中村 里砂
生年月日 1989年7月12日(24歳)
出生地 東京都
身長 163 cm
血液型 A型
職業 モデル・タレント
ジャンル 雑誌・広告・テレビ番組
活動期間 2010年 -
家族 中村雅俊(父)
五十嵐淳子(母)
事務所 生島企画室


ちなみに身長は、163cmとなっていますね。

大学は、玉川大学芸術学部を中退されているそうです。









▼両親は、父親:中村雅俊 母親:五十嵐淳子


中村雅俊五十嵐淳子.jpg


中村里砂(RISA)さんは三女なんですって。



言葉は悪いかもしれませんが、「芸能界のサラブレッド」ですな~



タレントデビューするまでは2010年からモデルとして活動していましたが、素性というか両親の名前を出していなかったのは、自分の力で頑張っていきたいという表れだったのかもしれませんね。



お兄さんは俳優さんの中村俊太さんですが、2009年に大麻所持で逮捕されて、中村雅俊さんが社長を務める所属事務所を解雇されてからとんと見なくなりましたけど現在はどうされているのでしょうね。(調べてみたら現在はゴルフのインストラクターをしてらっしゃるようです。)



▼デビューは両親の結婚記念日

ご両親の中村雅俊さんと五十嵐淳子さんは、1977年2月1日に結婚されており、その結婚記念日の2月1日にタレントデビューしています。


中村里砂(RISA)さんのスケジュールを見ると3月だけでも、



テレビ §2014年§
テレビ朝日『Q様!!』 3月10日_20:00~20:54
読売テレビ『ダウンタウンDX』 3月6日_22:00~23:00
TBS『さんまのスーパーからくりTV』 3月2日_19:00~20:00
日本テレビ 『踊る!さんま御殿!!』
フジテレビ『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? 』
日本テレビ『世界一受けたい授業』


こんなに書いてあったので、今後どんどんテレビで見る機会が増えそうですね。


▼まとめ

またまた二世タレントさんの登場ですね。

キャラクターなのか、あまりバラエティー番組向きではないのでは?という声も聞かれますが、それをまた逆手にとってブレイクする場合もありますからね。(栗原類さんとか・・)


今後の活躍に期待です。

加賀美セイラ 実家 金持ち 画像 [芸能人]

モデルの加賀美セイラさんの実家が超お金持ちということが話題になっています。



昨年出演した「有田とヤラシイ人々SP」の番組内のVTRでご実家を紹介して話題になっているようですね。


加賀美セイラ.jpg


実家は港区にあるルーフテラスのある見晴らしの良いマンションでお手伝いさんも雇っているそうです。









リビングはなんと30畳以上あるそうです。ちなみにご自身のお部屋も15畳ほどあるそうです。



加賀美セイラ実家.jpg


加賀美セイラ実家2.jpg


何百万もしそうな家具の数々・・・・


広いテラスでワインを飲むこともしばしばとか・・・・・



ただ、先日紹介していたマンションは賃貸で持ち家は別に渋谷区の広尾にあると聞きます。(どちらにしてもすげぇ!)



学校は、ご姉妹とも多分聖心女子インターあたりではないかと推測します。(そんなことをどっかで聞いたことがあった気がするが錯覚かもしれない・・・)



で、気になるのが、ご両親、特に父親のお仕事ですが、私の情報が正しければご両親ともに港区で不動産の会社を経営していらっしゃいます。








お父様はカナダ人でお母様が日本人ということはWIKIなどにも出ていますね。



一時はジャニーズの山Pとのデートをスクープされたり、最近は、太った!?



なんてことが書かれている加賀美セイラさん。



今後のご活躍をお祈り申し上げます。

香坂みゆき 旦那 清水圭の現在 子供は? [芸能人]

タレントの香坂みゆきさん(51)の旦那さんは、お笑いタレントの清水圭さん(52)です。

清水圭.jpg



しみず けい
清水 圭
本名:清水圭太
別名:圭ちゃん、圭さん、圭くん、圭
生年月日:1961年6月24日(52歳)
出生地:京都府宇治市
血液型:A型Rh-
活動期間:1984年 - 現在 配偶者:香坂みゆき


吉本興業所属だそうです。

同志社大学の商学部を卒業されているんですって。(案外高学歴でびっくりです~)









◆清水圭の現在


清水さん最近テレビで見かけなくなりましたよね。


見るのは、所ジョージさんがやっている「世田谷ベース」でレギュラーをしているのでその時にみるぐらいでしょうか?

「世田谷ベース」では所さんの我が強すぎて、なかなかご自分の良さを出しあぐねているようなイメージがあります。


それと、2012年6月には、目黒区柿の木坂にカフェ&アパレルショップ、「STORAGE」をオープンしてそのお店のオーナーをやっているようです。



ウェブサイトを覗いてみると・・・



なにやら「STORAGE」という名のごとく、清水さんが好きなものをいろいろと置いているカフェのようです。


でもさすがに「世田谷ベース」で所さんと共鳴し合うところがあるだけのセンスに溢れているカフェのようです。




地図で調べてみると、駒沢通り沿いという感じですね。



柿の木坂と言えば高級住宅街でも有名です。ご自宅もこの辺りなのかもしれませんね。



出店場所も清水さんのセンスがうかがい知れますね。








子供

香坂みゆきさんとの間にお二人の男の子がいらっしゃいます。



名前は、太一(たいち)くん、草太(そうた)くんだそうです。



お二人ともインターナショナルスクールに通っていらっしゃるようですね。




◆まとめ、

香坂みゆきさんは、四月からテレビ東京(「なないろ日和!」(31日スタート、月~木曜午前9時28分)の朝の顔として、司会を務めることが決定したそうです。


今後の活躍が楽しみですね。

戸川昌子 安藤美姫に失言の真相 [芸能人]

推理作家で、シャンソン歌手の戸川昌子さんがフィギュアスケーターの安藤美紀さんに対してした失言とは?

戸川昌子.jpg


これは、直接戸川さんが安藤さんに言った訳ではないのですが、あるバラエティ番組に戸川さんが出演された際に行ったことが話題になっているようです。








◆安藤美紀さんへの失言の真相


昨年、安藤さんが女児を出産して公表して、「父親が誰なのか?」ということが大変話題になりました。



そのことに関して、昨年8月に放送された、「アウト×デラックス」という番組で、



なんと、



「(安藤さんは)複数人と付き合っていたから父親がわからないのでは?」



というようなことを発言されたそうです。



この失言ともとれる発言が話題を呼んだそうですが、戸川さんの人生というか履歴を知れば、特に悪気があっての発言ではなく、むしろ自分自身の経験から自然と発言したのでは・・・という憶測です。



どういうことかというと。



戸川さんには、現在36歳になるひとり息子さん(ネロという名前でやはりシャンソン歌手)がおられるのですが、実はこの息子さんの父親が分からないそうなのです。



父親がわからないってどういうこと?



ってなると思うのですが、戸川さんが息子さんを妊娠したことを気付いたときには既に妊娠5ヵ月だったそうで、当時戸川さんは、同時に2~3人の男性とお付き合いをしていたので、父親がわからない・・・ということだそうです。(しかも出産したのは46歳の時だそうで、これまた話題を呼んだそうです。)








戦後の混乱期を自分の歌声ひとつで生き抜いてきた戸川さんの人生は波乱に富んでおり、普通の人には「えっ!?」と思うようなことが普通だったのかもしれません。(複数の男性と同時にお付き合いすることを肯定しているわけではございませんので念のため。)


妊娠した時にも、毎晩ライブステージに立ち、打ち上げがあり、かなり忙しいというか自由奔放に生活していらしたようですね。


これが、戸川昌子さんが安藤美姫さんに対して言い放った発言の真相です。



◆まとめ

なんだか凄い人生を送ってきている人なのですね。


また、最近分かった話ですが、つい最近まで、戸川さんと息子さんが住むお家は「ゴミ屋敷」としてもゆうめいだったようですが、これは、バラエティ番組の企画で綺麗に片付けたそうです。


しかしながら、片付いた後の自分のお家が落ち着かないということをツイートしています。











日曜日の「人生波乱万丈」でしたっけ?



出演されたらいかがでしょうね。ちょっと日曜日の朝の番組にはきついかも???

戸川昌子の息子は薬で逮捕歴あり 年齢は?ネロ(NERO)の本名 [芸能人]

さて、今日は、シャンソン歌手、戸川昌子さんの息子さんであるやはりシャンソン歌手のネロ(NERO)さんについて書いてみたいと思います。


nero.jpg



まずは、ネロ(NERO)さんの簡単なプロフィールを



本名:戸川 尚作
生年月日:1977年7月23日(36歳)
出生地 日本の旗 日本・東京品川
身長:176 cm
血液型:A型
ジャンル:シャンソン・ロック・舞台
活動期間:1997年 -
活動内容:1997年:ロックシンガーとしてデビュー、2003年:シャンソン歌手へと転身
家族 戸川昌子(母)
事務所 オスカープロモーション




本名は、戸川尚作さんとおっしゃるんですね。


現在の年齢は36歳となっています。


所属は、大手芸能プロダクションのあの、オスカーですね~。







◆逮捕歴が2回あり?


私が調べたところでは、ネロ(NERO)さんは、2003年、それから2006年の二回逮捕されていらっしゃるようですね。


容疑はいずれも、「覚醒剤取締法違反(使用)容疑」です。


ただ、ご本人は逮捕当時、容疑を否認していらしたようです。


(当時の記事を日刊スポーツから引用)

警視庁渋谷署は30日までに、覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(所持・栽培)の現行犯で、東京都渋谷区の飲食店店長戸川尚作容疑者(29)を逮捕した。「自分のものではない」と容疑を否認しているという。

 同容疑者は江戸川乱歩賞も受賞した推理小説作家戸川昌子さん(75)の長男。渋谷区内で覚せい剤などを所持していた同法違反罪で2003年7月に有罪判決を受け、執行猶予期間中だった。

 調べでは、尚作容疑者は11月21日午前0時半、自宅マンションの室内で、覚せい剤約0・2グラムと大麻樹脂約1・7グラムを所持、大麻草20本を栽培していた疑い。

 同署によると、昨年8月に尚作容疑者の尿から覚せい剤を検出。鑑定期間中に所在不明となり、マンションを割り出した捜査員が21日に踏み込み、一緒にいた女(28)も同法違反(共同所持)で現行犯逮捕した。



この件について、判決がどうなったのかを調べてみたのですが、詳細が分かりませんでした。


ただ、普通に考えれば、執行猶予中、しかも同じく違法薬物がらみの執行猶予中に逮捕されたということは、2回目の逮捕が有罪ということになれば実刑判決が下ってもおかしくない気がします。







◆ネロ(NERO)さんの現在


昔はロックミュージシャンだったようですが、現在は母親である戸川昌子さんに師事してシャンソン歌手をやっていらっしゃるようで、戸川昌子さんのことは、「先生」と読んでいらっしゃるようです。



ちなみにネロ(NERO)さんのブログは下記となります。


⇒NERO(ネロ)のビザールライフ~血と薔薇と黄金の日々~
http://ameblo.jp/nero-666/





◆まとめ


最近、戸川昌子さん、ネロ(NERO)さん、お二人でバラエティ番組などに出演されることも多くなってきたようでなによりです。

お母様の経歴を見ているとかなりご苦労をなされているようですね。

発言やお家がゴミ屋敷・・・などバラエティー受けする要素は沢山お持ちのようなので、今年は親子でブレイクされるかもしれませんね。


個人的には、シャンソンというジャンルに関して全く無知なのですが、今度聴いてみようと思います。


今後のご活躍をお祈り申し上げます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。