So-net無料ブログ作成
検索選択

片岡聖子の今 とんねるずは元カレ? 爆報!THE フライデー [人物]

1980年代の前半、一世を風靡した「オールナイトフジ」って番組がありましたけど、知ってる?


この番組で人気を博したのが「オールナイターズ」という女子大生たちで、その後の「おニャン子クラブ」などの原型ともいわれておりもっといえばそこからさらに進化して「AKB48」ということになるのだろうか?







当然そこに絡んでいるのは、「秋元康」さんです。(すげぇ)


話を戻します。


当時「オールナイターズ」のひとりとして活躍していたのが今回「爆報!THE フライデー」に出演される「片岡聖子」さんです。


片岡聖子.jpg

左が片岡さんで右側は山崎美貴さんです。


1964年生まれだから現在49歳っすね。


「オールナイトフジ」では、「井上明子」さんと「おかわりシスターズ」を結成して、『東京カンカン娘‘84』なる歌まで出していましたね~


東京カンカン娘‘84.jpg



どんな歌だったか思い出せん~


片岡さんってあのころとんねるずの石橋貴明には、「おまえ、元ヤンだったろ~」的にいじられていたような覚えがあります。






▼片岡聖子さんの今


片岡さんは、1992年、日舞の若柳汎之亟と結婚されて息子さんがひとりいらっしゃるようです。


で、ちょっと驚いたのが、会社の社長さんをやっていらっしゃるそうで、埼玉川越市にある海老の卸会社である「宇野」という会社の社長さんだそうです。


なんでも父親の持っているグループ会社のひとつだそうです。(お嬢だったの?)

なにかのインタビューで読んだんですけど、お飾り社長とかではなく、営業に行ったりゴルフのお付き合いに行ったりとしっかりと社長業をこなしていらっしゃるそうです。


また、さ2013年には、「オールナイターズ」時代の同僚である「山崎美貴」さんと「おかえりシスターズ」を結成してライブを開いたりもしています。



▼とんねるずとの関係は?

これは、とんねるずとの、というより石橋貴明さんと付き合っていたのでは?という噂です。

番組内でもなんとなくそれらしい感じの発言や絡み方をしていたのでそんな噂が立ったのだと思いますが、真相は定かではありません。

個人的には、真剣に付き合っていた・・・というよりお遊びで付き合っていたのではないか・・・と思います。



▼まとめ

あのころ片岡さんってもっと年上の印象があったんですけど、おっさんよりひとつ年上だけだったとは・・・


それにしても「オールナイトフジ」って懐かしいな~


土曜日の夜によく、半徹夜みたいな感じで見てました。


あの番組って終わりの時間がちゃんと決まっていなくて大体の時間で終わっていた気がするんですけど、そうでしたか?

それにしてもやっぱり秋元康さんって凄い。(この番組の構成に関わっていたそうです。)また、このころ「とんねるず」がリリースした「一気!」とか「雨の西麻布」も秋元氏の作曲っす。

なんかまとまりのない最後ですみません。

■羽生結弦 整体師 菊池氏とは? [人物]

整体師、菊地氏とは、仙台市にある「寺岡接骨院 きくち」の院長である「菊池晃」氏(58)のことです。

akirakikuchi.jpg



生年月日:1956年2月20日
年齢:58歳
性別:男
身長/体重:177cm/83kg
出生地:宮城
在学校名/最終学歴:東北学院大学
所属:寺岡接骨院きくち



幼少のころから、喘息もち冷え症など体が弱かった羽生選手にとってこの菊地晃氏との出会いは運命の出会いだったようです。







元々は羽生選手の父親のお知り合いだったということですが、現在は、羽生選手やお母さんもとても信頼していらっしゃる方のようですね。(一部サイトなどでは依存と書いてありますが、どうなんでしょう?)


その証拠に、今回ソチで行われたオリンピックでもトレーナーとして、羽生選手に同行しています。


公益財団法人日本オリンピック委員会
(ページの左下の方に掲載されています。)


また、菊地氏が開設している「痛みの改善.net」では、菊地氏が、タイ古式マッサージや、いろんな療法をつかって施術することが書いてありましたが現在改装中のようですね。



一応、サイトに掲載されていた、療法を掲載しておきますね。



柔道整復師
ワット、ポー認定
タイ古式マッサージ師
(ベーシック・アドバンス・アロマテラピー・フットマッサージ)
ルーシーダットン認定師
遠経治療専門指導師
経気四門療法指導員



近所では、「チャクラ仙人」と呼ばれているそうです。



◆羽生選手のひし形の黒いネックレスを作っている。


また、今回のオリンピックでとっても気になった方が多かったであろう、羽生選手が演技中にしていたネックレスというか黒いひし形のペンダントヘッドを作っているのも菊池氏だそうです。








正確には、ペンダントヘッドはタイから取り寄せた石でそこに菊地氏が念を込めたシールを貼っているのだそうです。


ペンダントヘッドのさらなる詳細については、下記からどうぞ!


羽生結弦 ネックレス ひし形 黒 の正体


◆まとめ

菊池氏が羽生選手の心も体もメンテナンスしているということではないかと思います。


宗教とか依存とかの言葉が飛び交っていますが、わたしはまったくちがうとおもっていますが、万が一そうであっても、金メダルが獲れたのですから・・・すべて良し!でしょう。

船木和喜(スキージャンプ)の現在 結婚 嫁はどんな人? [人物]

長野オリンピックで大活躍したスキージャンパー、「船木和喜」は今、どうしているのでしょうか?


funaki.jpg


結婚はしているのでしょうか?








ソチオリンピックのスキージャンプでは、ラージヒルの個人で葛西紀明選手が銀メダル、そしてラージヒルの団体戦では銅メダルと久々(16年ぶりだそうです)のスキージャンプメダル獲得に沸いていますが、日本のスキージャンプで個人的に思い出してしまうのが、やはり


「ふなきぃ~、ふなきぃ~」の原田雅彦さんと


その、「ふなきぃ~」の船木和喜です。


で、今回は、後者の「船木和喜」さんにフォーカスしてみたいと思います。


敬称を「さん」としてしまいましたが、「船木和喜」さんは、現在も現役を続けていらっしゃるので、「船木和喜」選手とさせて頂きます。



◆船木和喜選手の実績

これは、日本のスキージャンプ界において、いや、世界にも堂々と誇れる戦績です。

以下は、その一端です。


ワールドカップでの優勝回数15回、表彰台獲得数は38回


そして、1998年の長野オリンピックでは、個人ノーマルヒルが銀メダル、個人ラージヒルで金メダル、団体ラージヒルで金メダルを獲得しています。


今でも、現役のジャンパーの中には船木選手を尊敬している人がいらっしゃるというし、ヨーロッパなどでは、「FUNAKIはどうしてる?」とスキー担当の記者が他の記者に尋ねられることもよくあるそうです。


これは、やはり、船木選手が多くの人に強い印象を与えたということにほかなりません。


その理由の一つが、船木選手の美しい飛形にあったことは間違いないでしょう。


船木選手を語るうえで、絶対に外せないのが、他に類を見ない飛形の美しさでしょう。


低い姿勢から鋭く踏切り、深い前傾姿勢を保ったままスキー板と一体となってグングンと飛距離を伸ばしていく姿はため息が出るほど美しかったです。


船木ジャンプ.jpg


その飛形の美しさを物語る逸話として有名なのが、長野オリンピックラージヒル2本目で審査員5人が船木選手の飛形点を満点の20点を付けたこと。


国際大会で審査員全員が飛形点を満点と付けたのは今までで船木選手を含めて3人しかいないそうです。(凄い!)




◆船木和喜選手の現在


現在、船木選手は自分で会社を立ち上げ、自らもその会社に所属していらっしゃるようです。


会社の名前は、「株式会社F.I.T」というそうで、現在会社は札幌にあるそうです。


一説によるとこの会社は食品関連会社らしいのですが、ほとんど、未来のジャンパーを育てたり、スポーツ振興に寄与することを目的とした会社のようです。


「株式会社F.I.T」のホームページは、こちら


現在この「株式会社F.I.T」には船木選手の他に2人のジャンパーが所属おり、若手の育成にも力を注いでいらっしゃいます。


未来のメダリストがこのプロジェクトの中から登場するといいですね。


もちろん船木選手自身もまだまだ38歳ですから、今回のソチオリンピックの葛西選手の活躍を見て触発されて、「よし、俺ももういっちょ!」となったのではないでしょうか?









◆船木選手は結婚しているのか?


2007年に結婚し、長女がいらっしゃるそうです。


ただ、それ以上の情報は、見つかりませんでした。


ご結婚されていたとは・・・知りませんでした。




◆夢よもういちど!

スキージャンプの世界はルールの変更が多く、そのほとんどが体格が小柄な日本選手にとって不利になるものだそうで、実際、船木選手も長野オリンピック後のスキー板の制限に関するルールが変わってからスランプに陥り、全盛期に戻ることなく現在に至っています。


でも今回の葛西選手のように復活の目はあると思います。


いつかまた、船木選手のあの力強く美しいジャンプを見たい!


と思っている人はとっても多いと思います。


健康に気を付けて頑張って頂きたいです!

大原かおり 劣化 それでもカップはF 現在は実業家 [人物]

大原かおりさん・・・最近とんと見なくなりました。


なんでも中居正広の「ミになる図書館」に出演される予定とのことで、気になったので、現在やカップの大きさ。劣化具合などについて調べてみました。









まず、大原さんの劣化に関してですが、大原さんは現在38歳。ミニスカポリスで人気を博していたころは、21歳ですからね~

大原かおり.jpg

そりゃぁ誰だって17年経てば歳だってとるし・・・



むしろ綺麗な歳の取り方をしているのではないでしょうか?


ちなみに昔の写真は、少年には刺激が強すぎるので掲載は割愛させていただきます・・・苦笑


大原かおり・・・画像でググればすぐに見つかるよ!



次に大原さんのカップについてですが、WIKIにスリーサイズが出ていました。


95 - 58 - 88 cm でFカップだそうです。


でもちょっと笑ってしまったのが、2006年時点の公称サイズと書いてあったことです。


でもバストが縮むということはよほど激やせしたりということがない限りはないのではないでしょうか?


なので、現在でもそれなりの大きさは保持していると思われ・・・



■大原かおりさんの現在


実は、大原さんはタレントの顔のほかに、実業家としての顔も持っていらっしゃいます。








犬用品で有名なブランド「Otty’s World」の代表兼デザイナーでもあるのだ。


犬好きが高じて大原さん自身がが2005年に立ち上げたこのブランドは、お手 ⇒ Ottyが由来だそうです。



⇒「Otty’s World」のオフィシャルサイト
http://otty.net/

とっても可愛らしい女性向けな感じがするサイトですね。


価格もべらぼうに高いというわけではなく、普通に手が出るような価格なので、気軽にワンちゃんの身の回りのものが揃えられそうです。


自分の好きなことをお仕事にできるというのは本当に素晴らしいですね!


大原さんのこれからのご活躍をお祈りしています~♪

葛西紀明 髪がサラサラだけど生え際は大丈夫?かつら疑惑 [人物]

本当にレジェンドになりましたね!


ソチオリンピックの男子スキージャンプ・ラージヒルの個人戦で見事銀メダルを獲得して、名実ともにレジェンドとなった葛西紀明選手の「髪」というキーワードで検索をしている人が意外と多いようなのでしらべてみました。


「神」じゃないの?








競技の時にはヘルメットを被っているので、髪型とかはあまりわからないのですが、最近の葛西選手の髪型はこんな感じ。


葛西紀明髪2.jpg



ストレートのサラサラヘアという感じですね。



以前は額を出している髪型の時もあったようです。

葛西紀明髪.jpg


葛西トリノ.jpg

これはトリノ五輪のころの写真のようです。


葛西紀明髪長野3.jpg


これは長野五輪のころのようですね。


大分若いころから、額は広いんですね。


そんなことから、植毛とかかつら疑惑が出るんでしょうけど、植毛やかつらだったらもうちょっとわかりやすいでしょうね。


しかも年齢(41歳)からいったら至って普通でしょ?


でもネットなどでは、


葛西選手の生え際はかなり持っている(耐えている)と思う・・・


などの意見も見られました~


ちなみに筆者は40代後半ですけど、もうちっと言っちゃっています・・・(それが何か・・・苦笑)









■葛西選手を見ていたら少年隊の東山紀之を思い出したので・・・


一番最初の葛西選手の画像を見ていたらなんとなく東山さんのことを思い出し・・・テレビ出演の時のあるハプニングを思い出したので、その時の画像をどうぞ!


東山紀之 生え際.JPG



東山紀之 生え際2.jpg




これは、嵐の番組「ひみつの嵐ちゃん」での出来事。


確か罰ゲームかなんかで、まさかの東山さんが氷水のプールのようなところへ滑り落ちる・・・という設定で、実際にそうなったんですけど、頭の先からつま先まで水浸しになってしまった時の東山さんの画像がこれだったんですけど・・・・



ネット上では結構ヤバイ・・・ともっぱらの評判でした~




話がかなり逸れてしまったのですが、銀メダル獲得後のインタビューで、今後も金メダルを目指して頑張ると言っていた葛西選手の今後の活躍に期待しましょう!

榊原るみ ストーカー被害を激白 アメリカでの交通事故とは? [人物]

30年以上にわたりストーカー被害に遭っていたそうです。


sakakibararumi.jpg


しかも芸能界史上最悪のストーカー被害だそうです。







本日放送予定のTBS「爆報!THE フライデー」で真相を語ってくれるようですが、そんなにひどい被害に遭っていたのだろうか?

楽しみと言っては語弊がありますが、興味を持って拝見したいと思います。


ただ、番組の宣伝文句も大げさだところがあるのでどうなんでしょう。


当の、榊原るみさんにしても、「あの寅さん女優の~」なんて、そりゃぁ寅さんに出演したことがあるというだけで拍が付くのかもしれませんが、失礼ですけど、寅さん女優で思い出す女優さんって他にいる気がします。


実際私も寅さんシリーズはかなり見ていますが、榊原さんが出演されていた「男はつらいよ 奮闘篇」はあまり印象にありません。(すみません・・・)


ちょっと気になったので昔の画像を探して見たら、思い出しました~!

sakakibararumi2.jpg


よくテレビで見ていた記憶があります。


とっても愛くるしい感じでした~


榊原るみさんは、現在は、現在のご主人(夫)である映画監督のすずきじゅんいちさんとロサンゼルスに住んでいらっしゃるそうです。


ちなみに、娘さんは、「松下恵」という名前でやはり女優業をされていらっしゃいます。









アメリカでの交通事故

これは、WIKIにも出ていましたのでそちらから引用させて頂きます。

2010年9月29日、ラスベガス近くで夫妻の乗った自動車が自損事故を起こし、助手席に乗っていた彼女も指の複雑骨折など重傷を負った。運転していたすずきは、脊髄の一部などを骨折。意識不明のままヘリコプターで病院に搬送されたが、命に別条はなく、榊原も1日で退院した。


いやぁ、大したことなくて良かったですね。


事故後ケガの状況をみると大事故で、命にかかわるような事態になってもなんらおかしくなかった感じですものね。


アメリカのな~んも無いところを運転するのって、ある意味退屈で、集中力が無くなってくるから危険ですよね。


北海道で自動車事故が多いというのと理屈は同じではないかと・・・


さて、話を榊原さんのストーカー被害に戻しますが、番組を見てさらに詳しいことが分かりましたら追記したいと思います。

実際の榊原るみさんへのストーカー被害は?


原田潤の今 [人物]

原田潤さんって名前だけ聞いて思い出せる人はなかなかいないかもしれませんね。


haradajun.jpg


では、昔、水谷豊さん主演の学園ドラマ、「熱中時代」の「ぼくの先生はフィーバー」を歌っていた子供・・といったらピンと来るひとが多いのではないでしょうか?(とはいえ、40代以上限定 苦笑)








「ぼぉくの せんせいは~(フィーバー!)あらぁしぃをまぁきおこすぅ~(フィーバー!)、どんなぁときぃだあって~、くちぶえをふいてぇ~、くぅじけないお・と・こ~ フィーバーそおさ~♪」c


衝撃的でしたね。(当時の私は中学1年生ぐらいだったか・・・?)


「熱中時代」って数々の話題を振りまきましたが、このテーマソングもそのうちのひとつでした。


歌も良かったし、この歌っている原田潤くんの伸びのある歌声に多くの人が惹きこまれました。


デビュー当時1978年(昭53)9歳でだったそうです。


原田潤くんは、平尾昌晃ミュージックスクール出身(たしか麻布十番のあたりにあったな)とのことで、あの歌唱力は納得です。







現在は「世界一受けたい授業」のテーマソングとしても使われているようですね。


さて、わずか9歳にして一世を風靡した原田潤くんですが、その後、あまりテレビでは見かけなくなってしまいましたが、現在はどうしているのでしょう?


一時期は、名古屋居酒屋さんを経営されていたようですが、現在は運送屋さんで運転手をしていらっしゃるそうです。

今でも復帰を狙ってトレーニングをしていらっしゃるとのこと。


一発当てただけで一生食べていくというのは難しいということか?


なかなか芸能界は厳しいところだな~と思う今日この頃

タグ:原田潤の今

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。